ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『木村家』。(2024.6.1土)

晴海埠頭に停泊中の、水産庁の船舶です!

船の名前が見えません・・・

 

正門経由で7街区に戻ります。

 

6時50分、『やじ満』さんに到着です。

ちょうどお客が帰った直後で、店内は半分くらい空いてました!

 

入口入って左端の席を頂きます。

 

おねえさんに注文を申し上げます。

  「ニラそばをお願いします。」

 

ふと、左側を見ると・・・

先週まで針が動いてなかった「日本コナモン協会」さんの時計が動いています!

電池交換したみたいですねー!

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

おねえさんから、お声掛け頂きます。

  「(新橋駅発の)バスは混んでましたか?」

  「そんなに混んでいませんでした。40人くらいかな。」

  「5時半くらいに向こう(←6街区)に着いたんですけど・・・

   お寿司屋さんが、もうスゲー行列でした!」

  「行列が三つ折りぐらいになっていて・・・

   これは開店前に「カンバン」が出るなと思いましたら、出ました!」(笑)

窓際の端っこ席で、おねえさんと私の話を聞いているらしいおにいさんがいて・・・

なんかスゲーびっくりした顔で、こちらをマジマジと見ていたのが印象的でした。(笑)

 

入店して4分で、お料理が到着しました!(爆笑)

お店が空いているとスゲー!(笑)

久し振りの「ニラそば」です!

 

頂きます!

 

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

 

7時5分、お店を出ます。

ごちそう様でした!

 

そのままお隣の喫茶『木村家』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

サンドイッチと海苔巻きを購入します。

ありがとうございました!

 

1階に降りたら、ちょうど新橋行きのバスが到着しました!

外国人観光客が小銭を入れてますが・・・一瞬、208円って表示が見えたような?

もしかして都営バスの料金箱って1円玉が使えるのかしら??

 

新橋駅に到着。

 

何やら面白そうなイベント?ですねえ!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

  「今日は『木村家』さんのハム玉子サンドと海苔巻きです。」

  「サンドイッチは、他に何があるのですか?」

  「今日はコールスローがあったかなー。」

三角サンドもあったのよねー。(笑)

メニューがイマイチわからないのですが・・・

 

かんぴょう巻きは3本入り。(5本入りもあります!)

『木村家』さんと、通路を挟んで斜向かいの『龍寿司』さん謹製です。

なぜ知ってるのかと言うと・・・

以前お寿司屋さんが、出来上がった海苔巻きを納品してるのを目撃したのです!(笑)

築地市場当時、お隣同士だったかな? そんな当時から続く海苔巻きですのよ!)

 

私も一口頂きます。 ごちそう様でした!