ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋「スパゲティのパンチョ・新橋店」。(2024.5.25土)

新橋三丁目交番前・交叉点近くに『スパゲティのパンチョ・新橋店』さんがあります。

お店の入口は目立たないですねえ。

(『コメダ珈琲店』さんのお隣です。)

 

まあ、歩道のカンバンが目印ですのよ!(笑)

 

「小」(300g)、「並」(400g)、「大」(500g)、「メガ」(600g)

・・・までのサイズがございます。

またナポリタンとミートソースに限定されますが、それ以上のサイズもございます!

「兄貴」(900g)、「番長」(1200g)、「星人」(1500g)だそーです!(笑)

 

ビルの地下1階のお店に向けて、階段を降ります。

 

階段の最後?に券売機がございます。

親方が私の後ろに付いて・・・

  「あなたは(券売機に)お金を入れなさい!

   こっちでボタンを押します!」(←いつも通りです。笑)

千円札が無い私は、お店のおねえさんに両替をお願いします。

もちろん千円札の束は、そのまま親方にTOSSします。

2枚の食券を購入、残りの千円札が戻ってきました。

 

お店の入口で、お店のおねえさんに食券をお渡しします。

おねえさんが注文の確認です。

  「ナポリタンの小が一つと、オムナポは?」(←並・大・メガが選べます)

  「大でお願いします!」

  「お席、●番と●番でお願いします!

   お冷やはセルフサービスとなっております!」

 

おねえさんのご指示通りにテーブルを頂きます。

お店は11時開店で、只今11時10分くらいですが、カウンター席は満席!

テーブルも空いているのは2卓くらいです!

 

親方が、クーポン?でドリンク(黒烏龍茶)を頼んでいます。

さっき問われた、

  「ビールか、黒烏龍茶か」

・・・ってこれかー!

ビールはCMで「美味い」を連呼している「PSB」です。

「パーフェクト参鳥ビール」なので、味のワカラナイ私はパスしました!

 

親方のご指示で、黒の不織布エプロンを掛けます。

  「注意してても、絶対に跳ねます!」

 

調味料です。

 

以前、大宮のお店にお邪魔しましたが、それと同じ昭和レトロ?な内装です。

ーーーーー

 

待つ事しばし、「オムナポ」(←ナポリタンのオムレツ載せ)が到着!

 

・・・思ったより「大」サイズって、小ぢんまりしていると感じました。

 

しばらくして、お店のおねえさんが「大きなオムナポ」を持って登場!

アレ? 何で両方「オムナポ」なんだっけ?

おねえさんが、

  「申し訳ありません!

   先ほどナポリタン小ではなく、オムナポの小を作ってしまいました!」

  「改めて、ナポリタン小をお作りしますので、召し上がってください!

   食べきれないようなら、お持ち帰りも出来ますので!」

もちろん親方は、

  「オムナポの大と小で十分です! ナポリタンは無しで大丈夫ですから!」

・・・と必死で固辞します。(←そりゃそーだ。)

このやり取りを2~3回やった後、おねえさんがおっしゃいました!

  「いえいえ、もう作ってますので!」

うぉーい! 確認もせずに作るんじゃねーよ!(笑)

つーか、オーダー間違えたら、問答無用でもう一個作るってどうなんだよ?(笑)

仕方なく、ウチらは「ナポリタン小」も頂戴する事になりました!(爆笑)

 

(写真手前が「オムナポ大」、奥が「オムナポ小」です。)

 

なぜか私の前に「オムナポ大」が。 親方は「オムナポ小」です。

頂きます!

 

太麺で柔らか仕上げのナポリタンです。

玉子とデミソースが絡んで来ます!

美味いです。

 

粉チーズ投入!

美味いですが、この朝の私は、河岸でラーメン2杯食ってるんです!

 

これくらい、もちろん食えますが結構シンドイ!(笑)

 

と、階段裏?のテーブル席のカップルが食べ終わって、お店を出ました。

ふとテーブルに目をやると、そこそこ残しています!

・・・って親方に申し上げたら、プンスカしてました!

30代くらいのカップルで、女性はスリムだったかな?

けど男性は立派なガタイの方々でした。

イイ年して、自分がどのくらい食べられるのかワカランとか、何だよ!

小盛が 300g って時点で、お店に入らなきゃイイんだよー!

 

ちなみに誰かさんは、こちらのお店でメガを持ち帰りするとか、

有楽町『ジャポネ』さんで「理事長」だか「女将さん」を平らげたとか、らしいです!

スゲー!(笑)

尊敬ー!(笑)

 

アツアツ「ナポリタン小」が到着しました!(爆笑)

 

私はまだオムナポ中ですし・・・

正直シンドイので、親方が大半をやっつけます!

 

・・・私にもひと口分来ましたー!(笑)

 

うおー、お腹いっぱい!

隣のテーブルで、「メガ」を食べていた男性がお帰りになりました。

あ、ベーコンだけ残してる・・・(←見えるんだよー!)

メガ盛りを食ってる時点で、カロリーオーバーなんじゃー!

ベーコンの脂身だけ避けるとか意味不明じゃー!

 

ごちそう様でした!

もちろん親方のオゴリです。

ゴチになります

 

ニュー新橋ビルの新店らしいです。

(ファミマの向かい。)

 

以前、女性芸能人の方がおっしゃってました。

  「炭水化物をオカズに、炭水化物を食べるって意味がわからない!」

シロートが何を言ってやがんでい!(笑)

ラーメンライスって、中高生男子としては、MUST メニューでしょうが!(笑)

「炭水化物×炭水化物」がNGってのは、栄養学が普及したから出て来た考え方です。

(もちろん栄養バランスは大事です!

炭水化物云々の前に、「ご飯には濃い味のオカズがサイコー!」なのです!

その味濃いめのオカズが、たまたま炭水化物なのです!

そこは理解していただきたい!(笑)

 

親方はビル内のチケット屋をめぐりますが、私は休憩です・・・

 

さて、日比谷に移動しますよ!

ーーーーー

 

親方によると、こちらのチェーン店は「オーダーミス」が多いそうです。

以前も、持ち帰りで注文違いを持たされたそうで、結構トサカに来てました!

 

ちなみに後日こんなメールが・・・

  「また、パ●チョ(●宿)持ち帰りで、クーポンの烏龍茶入ら無かった!」(←確認せーよ!)

  「ミス率ほぼ100%」

旦那旦那!

そー思うのなら、ちゃんと対応しなきゃダメでしょう?

間違い防止のためです。

嫌がられても、持ち帰り前に現物を目視確認するのは MUSTですのよー!(笑)