ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「BAD BOYS : RIDE OR DIE」@TOHOシネマズ池袋。(2024.6.29土)

f:id:fromheartland:20240703033026j:image

f:id:fromheartland:20240703033033j:image

f:id:fromheartland:20240703033110j:image

名残のバラが咲いてますねえ!


f:id:fromheartland:20240703033230j:image

池袋駅に到着。

サンシャインに向かう途中のロッテリアです。

誰かさんがクーポンでドリンクをGETしてその場で一気飲み!


f:id:fromheartland:20240703033453j:image

そのお向かいのサンリオのお店は改装中?(7月上旬に開店らしいです!)


f:id:fromheartland:20240703033647j:image

f:id:fromheartland:20240703033659j:image

f:id:fromheartland:20240703033734j:image

いつも通り、誰かさんがゲームセンターに寄るので、そのお供です。


f:id:fromheartland:20240703033815j:image

オオバギボウシでしたっけ?


f:id:fromheartland:20240703033906j:image

f:id:fromheartland:20240703033911j:image

アニメイト本店さん近くの焼き鳥屋さん?です。

創業祭だそうで、物によっては半額らしいです!


f:id:fromheartland:20240703034133j:image

10時50分、TOHOシネマズ池袋さんに到着。

「SCREEN X」なる新規格?のスクリーンがもうすぐオープンするみたいです。


f:id:fromheartland:20240703034343j:image
f:id:fromheartland:20240703034348j:image
f:id:fromheartland:20240703034351j:image
f:id:fromheartland:20240703034354j:image
f:id:fromheartland:20240703034356j:image

この日の上映スケジュールです 。

ウチらは、この日ダブルヘッダーで映画を観ます・・・

(「ダブルヘッダー」は同日同会場で、同一チーム同士が2試合やる場合だそーです。)

(今回のは同日同会場ですが、別チーム同士の2試合なので「変則ダブルヘッダー」らしいです。)


f:id:fromheartland:20240703034534j:image

と言うか、1本目の映画開始は11時25分じゃん!

  「うんと余裕を見ました!」

いやいや・・・

ロビーだとイスも無いし、蒸し蒸しして暑いのです!

隣のビルに続く渡り廊下の端に、折りたたみイスを展開して陣取ります!

隙間から吹く風が涼しーい!


f:id:fromheartland:20240703034606j:image

ぼちぼち開場時間です。

入場ゲートを通って、エスカレーターで上の階へ向かいます。

(ここの映画館も、ポスターとか一切無くって、上映スクリーンの入口にチラシも貼ってないです!)


f:id:fromheartland:20240703041242j:image

映画「BAD BOYS : RIDE OR DIE」を観ますのよ!

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240703034706j:image

(公式サイトより、写真をお借りしました!)

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

ざっくり言うと・・・

「警官コンビが、亡くなった上司の疑いを晴らすために大活躍で撃ちまくる映画」

・・・かな?(笑)

 

どうやらシリーズ4作目?らしく、前作を観ていない私は、一部理解できない部分がございました。

(まあ、観なくても何とかなっちゃいましたが・・・)

 

まあ、いろいろツッコミどころ満載と言うか・・・

冒頭、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスの凸凹コンビが、ポルシェで爆走してます!(爆笑)

ポルシェに乗って、プラチナの喜平ネックレスの警官って何?(笑)

 

その際立ち寄ったコンビニ?で、強盗に遭遇!

強盗が持っていたのが、スミス&ウェッソン・M686らしき?ハンドガンです。

有名ブランドの高級品です!

このハンドガンを売るだけで、そこそこ儲かると思いますのよ!(笑)

こんなのを持って強盗する時点で、意味がワカランですのよ!

 

ウィル・スミスのハンドガンが、トリガーガードの先に溝が刻んでありました。

ハンドガンの型式はワカランですが、ピカニティ・レール対応のモノと思われます。

 


f:id:fromheartland:20240703035525j:image

ふと思ったのは、最近の警察はイザとなったら、M4カービンを持って突っ込んで行くのねー!(笑)

もちろん防弾チョッキ着用してましたが、ヘルメットとゴーグルも着用した方がイイと思いますよん。

 

誤解の無いように申し上げますが・・・

防弾チョッキって、そのままではハンドガンの弾丸を止めるくらいのモノと思ってます。

M4カービン等の自動小銃(←ライフル)弾は、貫通すると思います。
(ライフル用には、そこにスチールやセラミックのプレートを入れるらしいです。)

 

防弾チョッキの中身は、強度の高いアラミド繊維(商品名・ケブラー)を何十枚も重ねたモノです。
弾丸が当たると、繊維と弾丸の摩擦で止める原理です。

貫通はしませんが、弾丸の運動エネルギーは文字通り「体で」受け止めないとなりません。

・・・と言うワケで、弾丸が当たっても貫通しないけど、ひどい打撲にはなりますし、骨折・内臓損傷もありえます。

(骨折しても、弾丸が人体内部をかき回すより、よほどマシ・・・って考え方と思います。)

 

ゆえに、ウィル・スミスは相棒をアレするワケです。

そして敵の防弾チョッキにアレして、最後は HEADSHOT なワケですよ。


f:id:fromheartland:20240703035607j:image

相棒の息子(←休暇中)は軍人で、海兵隊(MARINES)だそーです!(爆笑)

コイツの活躍はスゲーです!(笑)

海兵隊ですからねー!(笑)

(「海兵隊」は上陸作戦を担当する精鋭部隊です!)


f:id:fromheartland:20240703035646j:image

基本的には、ちょっとコメディ要素のあるアクション映画です。

気楽に観てゲラゲラ笑って、アクションシーンでドキドキするすればイイでしょう。(笑)

アクション好きなら、まあ楽しめると思いますのよ!

 

映倫区分は「PG12」です。

この規制はエロではなくて、バイオレンスです!