

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。
ああ、もうすぐ「カンバン」が出る感じですねえ!

5時58分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。

と、お隣の KTRさんが「カンバン」を出して来ました!
「申し訳ありません、受付終了です!」

6時4分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です。


メニューを拝見します。

おっと、マリーンズ10連勝?
この日は「ホタテ串定食」と「トンカツ定食」が10%OFFですって!(笑)

と、お隣からシャッターが開く音がします?
6時6分、お寿司屋さん開店です!
いつもより5分くらい開店が早いなあ!(笑)

カウンター入口の席を頂戴します。

女将より、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ウメイロ・バター焼きの単品をお願いします。」


この日の記事の写真加工します!
と、P様がご来店。 ご挨拶してご一緒して頂きます。
「私、今日はウメイロです!」(笑)
この他、情報交換と言うか、世間話をボソボソ、ウヒヒ!(笑)
(お店の若いおにいさん、髪色が金髪から濃いの青?になりました。)

お料理が到着しました。

ウメイロのバター焼きです!
ぼうずコンニャク様のサイトによれば・・・
ウメイロは、全長40センチにもなるアオダイの仲間だそうです。


頂きます。

身が分厚いので、それなりに大きな個体だったかもしれません。

キレイな白身魚で、なかなか美味しいです。
この個体は、そんなに脂がのってるワケではない感じです。


皮は美味しいです。
サクサク、カリカリ・・・って感じとはちょい違うかな?
クリスピーなんだけど皮が厚くて、ちょっと噛みきりにくい感じ・・・?

もちろん、キャベツも頂きます。

よくかき回してから、醤油を一回し掛け、七味を振ります!
MRTさまご来店。
ご挨拶申し上げて、席をそのままお譲りします!
6時30分、ごちそう様でした!

お寿司屋さんの「カンバン」が出ています。
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、2席+1席+1席+3席=7席でした。
実績は3席+3席+3席+4席=13席でした!



メニューを拝見します。

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。