ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.11.18土)

晴海埠頭に停泊中の船舶の、後方が何とか見えます。

煙突部分?のデザインから、やはり海洋研究開発機構の調査船「白鳳丸」ですねえ。

 

と、歩行者デッキから下を覗くと救急車が止まっています!

 

7街区に向かって歩き出すと、サイレンと共に消防車が正門に到着しました!

 

豊洲千客万来です。

 

7街区のレストラン街です!

 

6時50分、『やじ満』さんに到着です。

 

スパっと入れました。

・・・と言うか、店内ほぼ満席で、空いていた入口すぐの席を頂きます。

 

座ると同時に、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

ちょうど品出しと会計が連続発生中で、おねえさんがご多忙です!

ドリンクを頂きつつ待ちます。待ちます。

おねえさんがいらっしゃったので、

  「焼きそばホワイトと、持ち帰りでゴロチャーのカレー味をお願いします。」

  「焼きそばにはニラが入って大丈夫ですか?

   注文入ります! 焼きそばホワイトー、ニラ入りです!

   お土産でー、ゴロゴロのカレー味です!」

観光客が、コイツ何を注文してるんだ・・・的な目で私を見ます。(笑)

まあ、呪文だよねー。(笑)

 

お料理が到着しました。

塩焼きそばのニラ入りです。

 

お料理の写真を撮っていると、付属のスープが到着。

 

パチリと撮って、焼きそばの海苔をスープに投入!

勝手に「海苔入り中華スープ」です。(笑)

 

頂きます。

 

麺をほぐして、すすり込みます!

続いてドリンクをグビリと一口。

 

すすってグビリ、すすってグビリ!

コレは無限ループになりそうですねー!(笑)

(残念ながら、焼きそばもドリンクも有限なのです!)

最後に海苔スープを飲み干してオシマイです。

 

持ち帰りを頂きます。

 

7時10分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

一旦憚って、拾得物掲示板を確認。

 

をを、こんなイベントも開催するのですかー!

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

朝日が眩しー!(笑)

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

この日は、限定の「特別叉焼ゴロゴロ炒飯」のスペシャルであるカレー味です!

誰かさんは、

  「具がいっぱいだー!」(←但し、肉は少量でOKらしいです。)

もくもく食べています。

 

私も一箸頂きます。(←肉は少し食べただけなので、ゴロゴロがいっぱいです!)

肉、ウメー!(笑)

カレー炒飯、ウメー!(笑)

ごちそう様でした!