ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.4.20土)

7街区に戻ります。

  「おはよーございまーす!」

『木村家』のご主人にご挨拶です!

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

入口入って左から2番目の席を頂きます。

ちょうど左端のお客が食べ終わったようで、財布を出してます。

お勘定が終わってお客がお店を出ました。

 

左端の席が空いたので、

  「席、移りまーす!」

おねえさんにお声掛けして移動しますのよ。(笑)

 

改めまして、おねえさんに、

  「あさりらーめんをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

とんかつ屋さんで頂戴した「牛煮込み」が、だめーぢになっていますのよ!笑)

(お腹いっぱい・・・)

 

お料理が到着しました。

 

今季初のあさりらーめんです!

 

頂きます!

ショウガ感がスゲーです!

 

あさり、シーズン初めですが大きいですねえ!

 

水菜・ニラ・プチトマトです。 アチアチですー!

 

タケノコ・ショウガ・タマネギです。

刻みショウガがバリバリに入っています!(笑)

そりゃあ、ショウガ感満載よねー!(笑)

ハホハホしながら頂きます!

7時にお店を後にします。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんで、女将にご挨拶申し上げます。

ありがとうございました!

 

1階のロビーで、こんなモノを発見!

「SUSHI TECK TOKYO 2024」だそーです!

大規模開催って何でしょうねえ?

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

ああ、5月6日(月・祝)は市場は臨時開催ですかー!

 

新橋駅行き乗ります!

次のバス停までは、私の貸切状態でした!(笑)

 

新橋駅に到着。

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『センリ軒』さんの「野菜トースト」です。

 

私も一切れ頂きます。

ごちそう様でした!