ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場5街区『富士見屋』、7街区『やじ満』。(2023.9.22金)

5街区に向かいます。

 

久し振りですねえ!

 

『天房』さんです。

お店前で、お久し振りにK様とばったり!

ご挨拶申し上げます。

 

9時50分、8復活の『富士見屋』さんです!

 

閉店されたとのお話もあり、残念に思ってましたが・・・

お店を再開されたと言う事は、まことに喜ばしいことであります!

 

お店にお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

入口すぐのカウンター席を頂きます。

 

メニュー拝見します

  「天ざるをお願いします!」

 

本当にすぐにお料理が到着しました!

「天ざる」です。

 

そば・・・あ、海苔なしでお願いすればよかったかも。

 

天ぷらは、エビ・まいたけ・ししとう・茄子です。

 

頂きます。

(個人的に、やっぱり海苔はなくてもいいかも?)

 

海老天

 

シシトウ天

 

ナス天

 

まいたけ天

 

一通り食べ終わって、そば湯を頂きます。

 

そば湯をすすります。

 

ごちそう様でした!

次回は牡蠣そばとかイイかもしれないです!(笑)

 

『大和寿司』さんです。

ーーーーー

 

7街区に移動します。

 

10時15分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

 

カウンターの窓側の角席を頂きます。

おねえさんに、
  「ゴロチャーをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

シューマイを頂きます。

 

メニューを拝見します。

 

 

お料理が到着しました。

 

金曜日名物「ゴロゴロチャーシュー炒飯」です!

 

頂きます!

 

うーん、ゴロゴロチャーシューが胃袋に衝撃です!(爆笑)

お腹いっぱい・・・

 

ごちそう様でした!(ラーメンにしておけば?おい笑)

 

拾得物掲示板を確認します。

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

えーと、宇都宮の関東自動車バスさんですねえ!?

 

新橋駅に到着です!