ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2024.3.30土)

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

あら、まだ「カンバン」が出ていませんねえ!?

 

5時59分、『小田保』さん前に到着。

欧米系ご家族が衝立のこちら側で、お寿司屋さんの開店待ちです。

お一人お待ちになってますので、その後ろで開店を待ちます。

 

6時4分、ライトが点いて、

 

6時5分、シャッターが上がります。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

店頭に黒板メニューが無いので女将にお尋ねすると・・・

社長が奥から黒板を持って登場されました。

 

メニュー拝見します。

暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

 

うむむむ。

豚バラ煮って何だろう???

以前私が頂戴したのは何だっけ???

ああ、スペアリブだったかー!

(お召し上がりの方がいて、豚バラ煮を拝見しました。 分厚いバラ肉の塩煮みたい?)

 

以前から貼ってあった価格改定のお知らせです。

 

女将より、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「レンコダイバターの単品をお願いします。」

 

天使様とお話しさせて頂きます。

この日? 翌日? お台場で開催されるフォーミュラEにお出掛けされるとか!

 

開店直前のお寿司屋さんに並んでいる皆様です。

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時11分、お寿司屋さん開店です!

 

お料理が到着しました。

あら、お皿が変わったかしら?

 

レンコダイのバター焼きです!

 

頂きます。

うーん、やはりタイは美味いですねえ!(笑)

もちろん、お料理に醤油を一滴垂らします。

 

ああ、日本酒に合う!(笑)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

ああ、日本酒に合う!(笑)

 

6時30分、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+3席+3席+3席=11席でした。

実績は4席(満席)+5席(満席)+6席(満席)+6席(満席)=21席でした!

 

 

お持たせ穴子丼がございます!

 

メニューを拝見します。

 

最強戦力だそうです!

 

追加の品書きです。

売切で消されていは、佐世保のヒラメえんがわです。

と言うか、V-MAX のブラックエディションって何?

 

そうか、3月ももうおしまいですね!

KUMAちゃんです。

 

『磯寿司』さんです。

 

お寿司屋さん、まだ受付の列が続いています?

 

あ、KTRさんがカンバンを出しました!

もしかして、朝5時の受付開始の行列が少なかったのかしら?