ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2024.3.23土)

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

ああ、もう「カンバン」が出ていますねえ!


f:id:fromheartland:20240323121947j:image

5時56分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

 

6時2分、ライトが点いて、

 

6時3分、シャッターが上がります。

 

メニューを拝見します。

ちょっと気になるメニューがございます。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

  「クロムツバターの単品をお願いします。」

 

女将より自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。(笑)

 

その気になるメニューを社長にお尋ねします。

  「社長ー、このメニューは何?」

  「あ!」

よかったよかった。(笑)

 

立ったまま、ドリンクを頂戴していると・・・

  「立飲みじゃないんですから。」(笑)

 

と、「つ」様がいらっしゃいましたので、ご挨拶申し上げます。

  「いや、お寿司屋さんの開店(写真撮影)待ちなんで。」(笑)

某常連様が『貝徳』さんの放送?について、情報を下さいます。

私も、

  「昨日の放送を見ましたが、多分放送されてません。」

何せ、OTN-san の通訳さん問題で、その話題メインでしたのでー!

ボソボソ。(笑)

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時9分、お寿司屋さん開店です!

 

そこへ暴走天使様がご来店、「つ」様にものすごい勢いでご挨拶されてます!

 

ご家族連れが、お店前でメニューカンバンを前にディスカッションされてます!

湯桶ヤローが申し上げます!

  「トンカツとか、店内にもメニューがございますので。」(笑)

 

お料理が到着しました。

 

クロムツのバター焼きです!

 

頂きます。

 

うーん、美味いなあ!(笑)

 

脂がのってますねえ!

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

6時30分、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+2席+2席+2席=8席でした。

実績は5席(満席)+4席(満席)+5席(満席)+7席(満席)=21席。

(4席で満席設定。但し最大8席まで可能。)

3万円以上使った猛者がいらっしゃったとか!

スゲー!

 

メニューを拝見します。

 

「のどぐろ新価格」です!

 

追加の品書きです。

写真上にある「赤むつ」が「のどぐろ」になります。

 

ここでも、のどぐろ推しです!

KUMAちゃんです。

 

アレ? お寿司屋さんのカンバンが引っ込んでます?

受付に間に合わなかったと思しき?

ガタイのイイ(多分)米国にーちゃんが店内を覗いていますのよ!