ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』。(2024.1.13土)

まだ薄暗い晴海埠頭に停泊するのは、海洋研究開発機構の調査船「白鳳丸」ですねえ。

 

7街区に戻ります。

 

6時45分、『やじ満』さんに到着、スパっと入れました。

 

窓側の角席を頂戴します。

おねえさんに申し上げます。

  「担々麺をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

ザーサイを頂きます。

 

待つ事しばし。

 

お料理が到着しました。

 

坦々麺です。

四川赤山椒が添えられます!(←使いませんけどね!笑)

 

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

食べていると、だんだん辛くなっていきますー!

舌が、口中が、ビリビリするー!(泣)

 

7時5分、お店を後にします。

 

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんです。

 

お、うぐいす餅が出てますねえ!

買っちゃいましょう!(笑)

 

あ、もう桜餅が出ています! それも2種類!

こちらは次回以降と言うことで、よろしくお願いしますのよ!(笑)

 

ちなみに、この前日はカフェ営業はお休みだったらしいです。

 

バス停に行くとちょうど新橋行きのバスが来ていました。

もう発車時間だったのですが・・・

40代の欧米系男性2人が、料金支払いで手間取ってくれて、私は間に合いました?

そんな私の目の前で、彼らの1人がズボンのポケットの小銭をぶちまけました!

私も小銭をいくつか拾って渡しましたのよ!

 

新橋駅前に到着、乗り換えます。

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『岩田』さんのオムライスです。

 

私も一匙頂きます。

 

『福茂』さんで仕入れたこの日の成果です。

 

デザートで、うぐいす餅をいただきます。

 

お土産にと思ったら、

  「お赤飯は別腹です!」

・・・と食べ始める人がいます!(笑)

 

私も一箸いただきます。(ごま塩の塩が多めで結構しょっぱいです!)

 

デザートその2

711発売の、新宿大久保のカレー専門店『スパイシーカレー魯珈』さん監修のチキンカレーパン。

 

ローソン?の、アップルパイです。

ごちそう様でした!