ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『福茂』、6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.9.30土)

山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは・・・多いなあ!

ああそうか、どこかのお国では国慶節だわねえ。

大陸系の東洋人が多いと思ったのです!

 

私は(乗車時に数えて)26番めくらい。

バスに乗車したのは47~48人くらいでした。

 

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

 

『福茂』さんです。

 

昨夜が中秋の名月でしたー。

「月見をかし」を頂戴します!

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

イイ朝焼けですねえ。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

  「2人以上でお待ちだと、10時過ぎのご案内になります!」

(多分、1人だと隙間に入れます!)

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

 

食券を見た旦那さんが、注文を通します!

  「ワンタン麺です!」

 

お料理が到着しました。

 

頂きます。

 

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

 

『仲家』さんです。

 

メニュー拝見します。

開店前の『山はら』さんです。

 

メニュー拝見します。

黄色いノレンのお寿司屋さんのカウンターに、TVスター様を遠望します。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

奥から2番めの2人テーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

アチアチですが時間があるので、ゆっくり頂きます。

 

ごちそう様でした!