ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.11.25土)

久し振りに、京浜東北線の始発で新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは13番め。

 

バスに乗車したのは・・・

あまりに久し振りなので、人数を数えるのを忘れちゃいましたー!(泣)

降りる時に数えて、36~37人くらいでした。

ああ、やっぱり!(←バス車内が空いてる感じでしたのよ!)

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんで、女将にご挨拶申し上げます。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

豊洲千客万来は真っ暗です。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、このくらいです。

 

『仲家』さんは、こんな感じです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「ワンタンをお願いします。」(650円)

 

10月24日から値上げされてますが、基本のラーメン/ワンタンは650円です。

チャーシュー麺/チャーシューワンタン1010円、五目そば/五目ワンタン1000円)

(サービス品の半チャンラーメンは900円・・・等々。)

 

お料理が到着しました。

 

アツアツのワンタンです!

 

ベロベロのヤツを、レンゲに載せて、ズルズルとすすります。

ハホハホ、ハホハホ!

 

食べてる内に、ワンタンが何個めだか分からなくなって来ました!

 

数えるのを断念!(笑)

ごちそう様でした!

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

2人テーブルは全部埋まっていますので、真ん中の4人テーブルを頂きます。

 

英語メニュー拝見。(フード関係です。)

この英語メニューは、大変よく出来ています!(「円」以外は・・・)

 

こちらはフードの日本語版です。

こちらはドリンクと甘味です。


コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

グビグビ頂き、ごちそう様でした!

 

こちらの作品展は『銀鱗文庫』さんで、11月一杯です!