ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2024.1.13土)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは13番め。

おや、同じ電車で来るいつもの旦那さんが来てないですねえ?

 

行列折り返しの先頭で、立ってる場所はいつと同じなのですが・・・

御𠮟呼くさくないのは有り難し!(笑)

 

行列折返しからちょっと離れた位置で、行列を気にしているっぽい若い女性がいました。

並んで来ないのでそのまま静観してたら、行列の最後に乗って来ました。

この日バスに乗車したのは35~36人くらいでした。

かなり少ないですねえ!

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かい、『福茂』の女将にご挨拶。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

豊洲千客万来』の工事現場です。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの受付待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

先客4名くらいの皆様がお料理を召し上がってらっしゃいます。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「タンメンをお願いします。」(850円)

誰かさんから、オムライスを持ち帰るように・・・との指示が入ります!

 

ホントにすぐにお料理が到着しました!

タンメンです。

 

アツアツなので、ハホハホしながら頂戴します。

 

頂いたら、汗が出ました! アチー!(笑)

ごちそう様でした!

 

『弁富すし』さんです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

社長が、

  「成績イイですねえ!」(←「毎日来てますねえ」の意。)

  「昨日は会社行きたくないので休みましたー!」(笑)

 

鏡下のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

ごちそう様でした!