ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

帰省。(2023.12.30土)

昼過ぎと言うより、夕方近くに出発。

途中でキレイな夕焼けが見えました!(笑)

 

上信越道の佐久と小諸の間で、車の積算距離計が 190000km に達しました!

おめでとう、オレ!(笑)

ありがとう、オレ!(笑)

初年度登録が平成18年(2006年)のCL9です。

私は5年落ちで購入。17年で19万キロとなりました!

(その写真あるけど、公開するといろいろヤバイので、写真無しです。笑)

ーーーーー

 

18時過ぎ、上信越道の松代PA(下)に到着。

ここで晩メシを頂戴します。

 

食堂はそこそこお客がいたので、券売機の写真なし。

こちらの食堂では、善光寺ご門前の七味屋『八幡屋礒五郎』さんとコラボ中。

ゆく年くる年 七味祭」だそーです!

 

売店で七味商品を2個以上購入すると、七味小袋をプレゼントだそうです!

 

こちらは「ゆず七味」

 

そして「拉麺七味」です!

 

こんな感じでお試し出来ますのよ!(笑)

 

お料理が到着しました。

「もりそばととろろご飯」(1050円くらい?)です。

もちろん、そばに七味を振ってあります!

 

右側が、(多分)八幡屋さんのフツーの七味。

(ラベル無しの大きな缶でしたが、七味を観た感じは違和感無し。)

(もりそばに七味を直接振るのは、ウチの田舎では普通です。)

 

左側は「拉麺七味」を試します!

 

頂きます。

「拉麺七味」は、ラーメンっぽい!(笑)

胡椒? ニンニク?・・・が感じられます!

 

もりそばの後、とろろご飯を頂きます。

(この辺りは、長芋の産地ですのよ!)

 

頂きます!

 

そばのネギが余ったので、とろろご飯に投入!

ごちそう様でした!

この後、19時過ぎに実家に到着しました。

そのまま寝ましたのよ!