ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『吉野家』にて「牛皿麦とろ御膳」。

この日は薬局(ファーマシー)で買い物です。


f:id:fromheartland:20210625022829j:image
他店で使えるクーポンをもらったので、帰りにお寄りします!


f:id:fromheartland:20210625022850j:image
吉野家』さんです!(笑)

久しぶりにお邪魔します。


f:id:fromheartland:20210625022956j:image
入ってすぐのカウンター席を頂きます。


f:id:fromheartland:20210625023150j:image
メニュー拝見。

( いつもだとメニューも見ずに、「並」「玉子」で決まりです!)

ああ、何か新しいメニューがあります。

これにしましょう!

  「牛皿麦とろ御膳を下さい!」

  「肉は2倍盛りでお願いします!」

当然でしょう!(笑)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20210625023540j:image
お料理が到着、「牛皿麦とろ御膳」です。

牛皿にとろろ、とろろのタレにオクラです。


f:id:fromheartland:20210625024255j:image
それに麦飯が添えられます。


f:id:fromheartland:20210625023858j:image
もちろん、お肉は倍ですのよ!(笑)


f:id:fromheartland:20210625024006j:image
七味を振り、紅しょうがを添えます。

 

f:id:fromheartland:20210625024401j:image
とろろなんですが・・・粘りが強いです!


f:id:fromheartland:20210625024748j:image
f:id:fromheartland:20210625024735j:image
ダシ醤油を投入。


f:id:fromheartland:20210625024834j:image
オクラも投入!

かき回しますが粘る粘る!

これは芋をすりおろしただけのヤツで、とろろ汁ではないのですね!

これなら、とろろに卵の黄身を落とし、よくかき混ぜてから、そばつゆを垂らす・・・

「月見芋」として頂きたかった!(爆笑)


f:id:fromheartland:20210625025218j:image

麦飯を少し掻き込み、へこんだ所に肉と紅生姜を載せます。


f:id:fromheartland:20210625025440j:image

オクラ入りとろろを掛けます。

まだ肉のある幸せよ!(笑)


f:id:fromheartland:20210625025618j:image

お皿に残った肉とおつゆを丼に注いで、よくかき回し、掻き込みます!

ごちそう様でした!(笑)

次回は「並」「玉子」ですねえ!?(笑)