ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ヨシモリ「超ボンビーやきそば」。

f:id:fromheartland:20200221064139j:plain

先日、面白そうなので、ついつい購入したインスタント焼きそばです。

 

f:id:fromheartland:20200221064933j:plain

「ヨシモリ」とありますが、もちろんあの「ペヤング」の『まるか食品』さんです。

ではこの「ヨシモリ」とは何か?

ざっくり言うと、ジュニアの事だそうです!

  「社長に内緒で新ブランド作っちゃった!」

・・・だそうです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200221065222j:plain

まあ中身はいつもの「ペヤング」です。

 

f:id:fromheartland:20200221065356j:plain

特徴は超大盛りと同じく、レギュラーサイズの麺が2個入りです。

もう一つの特徴は具無しで、ソースのみ!(爆笑)

 

f:id:fromheartland:20200221065510j:plain

とりあえず、お湯を注ぎます!

  「3分間、待つのじゃぞ。」

  「ちゃん!」(←そもそもカレーだし!)

 

f:id:fromheartland:20200221065935j:plain

中蓋を押さえるために、ソースの袋を載せます。 

 

f:id:fromheartland:20200221065828j:plain

湯切りします。

 

f:id:fromheartland:20200221070119j:plain

しっかり湯切りしないとソースが薄まります!

 

f:id:fromheartland:20200221070202j:plain

満遍なくソースを掛けます。

 

f:id:fromheartland:20200221070253j:plain

よーく掻き混ぜて、頂きます!

 

f:id:fromheartland:20200221070425j:plain

具が無いので、途中で「八幡屋礒五郎」さんの七味を振って、味変させます。

久し振りに頂きましたが、まあいつも通りの味です。

日曜日のお昼に頂きましたら、翌日の昼まで腹が減りませんでした!(爆笑)

ごちそう様でした。

あ、もちろんQUOカードはありませんでした!(笑)