ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「おまえの罪を自白しろ」@新宿ピカデリー。(2023.10.21土)

新宿東口のカフェを出て、地下道を新宿三丁目方向に進みます。

こんなものを発見!

 

ドリンクの POP UP SHOP でしょうか。

開店前なので、

  「帰りに寄ります。」

・・・親方はおっしゃいますが、今までそう言って寄ったのは3割くらい?(笑)

伊勢丹新宿店さんに移動。

地下の食品売場をふらふら。

さすが「伊勢丹新宿店さん」的な品揃え!

 

地上に出で、新宿ピカデリーさんに向かいます。

この日は映画「おまえの罪を自白しろ」を観ます。

 

チケットを頂き、憚ってくると、入場開始です!

この日はエスカレーターを上がり、最初の階のスクリーンとなります。

 

公開2日めで、舞台挨拶中継(この日2回め)がある上映回です。

その入口で、5~6人の女性が列を作り、映画の写真を撮ってらっしゃいました。

もちろん私も並んでから、パチリ。

 

B'z の主題歌が延々と流れる中、場内に進みます。

珍しく最後列の真ん中近くの座席でした。

親方によると、スクリーンも客席も割と大きい所なので後ろにした・・・だそーです。

 

席に着くと、スクリーンはこんな感じ。

どうせ舞台挨拶は撮影NGでしょうから、これは撮っておきますよ!(笑)

 

舞台挨拶の上映開始。

銀座・丸の内ピカデリーから、全国150ヶ所?を結んでの中継だそうです。

出演者は、舞台上手から、中島歩さん、中島健人さん、池田エライザさんでした。

エラ子さん、おキレイで何より!

ロングスカートかと思ったら、ミニスカに長い巻きスカートみたいな感じです。

尚且つ横にスリットが入ってます!

正面から美脚が見えますし、歩くと横スリットからチラチラ!

ありがとうございました!(笑)

中島健人さんは、黒のスーツに黒のシャツ黒のネクタイです。

首から、ゴールドのチェーンとゴールドのペントップを下げています。

中島歩さん不思議な絵柄のズボンを履いてらっしゃいます。

 

--------------------

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

広告?に、

  「巨大な闇に切り込む、タイムリミットサスペンス」

・・・とかありました。

しかし、私の観た感じを一言でいうと・・・

  「イケメンお気楽サスペンス」かなー。

イケメンはたくさん出てきますよ!

 

原作は真保裕一さんの「おまえの罪を自白しろ」です。

もちろん原作は読んでません。

映画の予告編でバンバン流れてましたから、イントロ部分は分かっています。

 

国会議員の孫娘が誘拐された。

要求は金銭ではなく、堤真一さん演じる国会議員に、

  「記者会見を開いて、おまえの罪を自白しろ!」

 

まあ110分の映画ですから、サクサク話を進めないと映画が終わりません。

ゆえに、内面とかを深く掘り下げる映画ではありません。

 

そんななか、個人的によかったのは、母親役を初挑戦のエラ子さんです。

抜群のスタイルを隠し、子供を誘拐された母親を熱演!(と私は思いました。)

失礼な言い方ですが、思ってたよりもすごくよかった!

 

堤真一さんは・・・

ゴメンナサイ、顔が悪人にしか見えない・・・(泣)

申し訳ないけど、出演者全員の中で、一番悪人っぽかった!

原作を知らないから、堤さんが何かヤバい事をするんじゃないかと、ハラハラドキドキ!

  「だったらなんなんだ。」

それと今回は「強くない堤さん」が見られたのがよかったです。

(抑えた演技っていうのかしら。)

 

イケメン2人、Wナカジマの・・・

中島歩さんは、長男の県会議員を演じました。

昼行灯っぽい感じですが、国会議員の長男で、議員で、あんなぼーっとしてますかねえ?

これは、原作か監督の問題と邪推しております。

 

主演の中島健人さん。

うーん、何とも言えねーなー。

SEXY ZONE のお一人ってのは、この記事を書くので確認して初めて知りました。

オッサンは、若いイケメンおにいさんについては、まったく興味が無いのです。

(はっきり申し上げて、さらっとした演技より、クセの強い演技が大好きなのです!笑)

よって申し訳ないけど、ものすごく熱演とか怪演とかしないと、心に残らないのです。

まあ、違和感はなかったので、よかったのではないかと思います。

とりあえず、中島健人と言う俳優は知りました。 今後に期待です。

 

と言うか、山崎育三郎さんとかって、そんなイケメンの刑事さんっているわけないでしょ!(笑)

 

まあ、気楽に見られる映画ですねえ。

「そういう意味」ではおすすめだと思います。

デートによし、イケメン鑑賞にもよし。(笑)

気になる方は、ご覧になったらよろしいかと思います。

 

そー言えば・・・

舞台挨拶が終わったら、通路を挟んでウチらの前にお座りの女性お2人がご退出。

すでに映画はご覧になってるんでしょうが、もう一度見たいと思わなかったのかなあ?

 

あと、荒川近くにお住いの知り合いがいるんですが・・・

その方が、映画に出て来る橋について、いろいろおっしゃっているらしいのは聞きました。

(ゴメンナサイ、あまり橋に興味が無いです・・・)

 

あんど・・・

映画のポスターを撮影して、SNSにUPしたら、何かがもらえるらしいのです。

公開前にすでにご応募されたある方、この映画の鑑賞券をもらったそうです!

もちろん、この映画は鑑賞済みですが、構わずに行くそうです。

(後日談。ご親戚に譲ったそうです。)

おめでとうございました!

 

もちろん先程のドリンクの店には行きませんでしたのよ。(笑)