ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.10.21土)

『磯寿司』さんです。

 

晴海埠頭に停泊している船です。

 

豊洲大橋寄りに停泊しているのは水産庁の船です。

 

朝暗いうちに目撃した大きな船は、海上自衛隊の船舶です。

 

「3520」は、海上自衛隊練習艦『はたかぜ』です。

 

ちなみに全長150mのデカイ船です!

ーーーーー

 

7街区に戻ります。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

お店はちょっと行列で、私は2番め・・・

 

『龍寿司』さんはお休みですか?

 

『すし処 おかめ』さんは、並んでます。

 

メニュー拝見します。

 

程なく入口端の横席を頂きます。

座った途端に、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

おねえさんに、

  「あんかけラーメンをお願いします。」

満席なので、先に支払いしちゃいます。

 

入口横、テーブルのお客さんが食器を返してお勘定です。

 

(この品書きは外し忘れでしょうか?)

と、その方からお声掛け頂きました?

振り向くとP様でした。

ご挨拶申し上げます。

 

お料理が到着しました。

あんかけらー麺です。

 

頂きます!

 

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

 

7時過ぎ、お店を辞します。

ごちそう様でした!

 

この週も、帰りは市場前駅からゆりかもめを利用します。

 

豊洲で乗り換え、

 



地下鉄有楽町線で帰りますよ!