ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.10.14土)

晴海埠頭の豊洲大橋寄りに、別の船が停泊しているのを発見。

写真を撮っていると、SO様がいらっしゃいました。

ご挨拶申し上げます。

 

7街区に戻ります。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

 

スパっと入れました。

入口の真ん前席を頂きます。

 

まずおねえさんに確認します。

  「冷やし中華って持ち帰りできますか? じゃあお願いします!」

  「回鍋肉の単品をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。ありがたい事です!(笑)

 

シューマイを頂きます。

 

もちろんソースで頂戴しますのよ!

 

壁の品書き、「心からおススメ」が無くなってますねえ!(笑)

 

お料理が到着しました。

回鍋肉(玉子入り)です。

 

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

 

持ち帰りを頂き、7時にお店を後にします。

ごちそう様でした!

 

ちょいと憚りますと、いろいろ発見!

スタンプとかあるのですねえ!

 

この日はゆりかもめで帰ります。

 

久々に別の交通機関を使うと、いろいろ変わっていてオモロイです。(笑)

 

ゆりかもめ豊洲駅から、地下鉄有楽町線豊洲駅へ乗り換えます。

誰かさんから、東京メトロを使うようにとの厳命です。(笑)

 

ハロウィンイベントですが、アイドルマスター・ミリオンスターズとのコラボ?

 

要は、豊洲の商店街組合がアイマスさんと組んだのですねー!

スゲーぜ、豊洲!(笑)

 

こちらは、麻雀とリコリコがコラボですかー!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

この日が今季のラストとなる、『やじ満』さんの冷やし中華です。

  「傾いてる!」

  「しょうがないでしょ。 そういうものです。」(←個人の見解です。)

 

おつゆを投入します。

 

やっぱり麺は、固まってますねえ!

慎重にほぐします。

 

おつゆ、たっぷりですねえ!

私も一箸頂き、ごちそう様でした!