ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.3.18土)

この日は山手線の始発から、

 

地下鉄有楽町線の始発に乗り換えて、豊洲駅へ向かいます。

 

豊洲駅で、ゆりかもめに乗り換えます。

パラパラと雨が降り続いてます。

 

市場前駅にて降車します。

 

雨なので、朝が暗いです。

朝から雨で、どよーんとしたお天気です。(土曜日だけに・・・)

 

7街区へ向かいます。

 

マグロ競り見学の受付(要予約)です。

 

『やじ満』さんです。

 

料理長が出て来て貼り紙をはがし、一旦引っ込んで、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

 

  「ワンタン麺を塩でお願いします。」

  「それではー、今日もよろしくお願いしますー。 ワンタン麺ホワイトです。」

タンメンの品書きの上に「真実の昭和のスター」とございますのよ!(笑)

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。

 

ナカのおにいさんがご来店、

  「ガリゴロですー!」(←ゴロチャーのニンニク入り)

 

お料理が到着しました。

 

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

ワンタンも頂きます。

 

ハホハホしながら頂きます。

 

ごちそう様でした!

 

1階に降りて、拾得物掲示板を確認します。

 

この日は正門経由で、

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

お店の真ん中、カウンター寄りのテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!