ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.12.10土)

地下鉄有楽町線の始発で、豊洲駅へ向かいます。

 

豊洲駅で、ゆりかもめに乗り換えます。

 

市場前駅にて降車します。

 

7街区へ向かいます。

 

『魚河岸トミーナ』さんです。

 

『やじ満』さんです。

 

マグロのセリ見学の皆様方です。(事前予約が必要です。)

 

『すし処 おかめ』さんです。

 

料理長が貼り紙をはがして、シャッターが上がります。

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐの、いつもの席を頂戴します。

  「回鍋肉をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

おねえさんが、

  「バスは混んでましたか?」

  「ごめんなさい、今日は地下鉄なんです。」

  「地下鉄はどうでしたか?」(笑)

  「大体いつもの皆様が、大体いつもの席にいらっしゃいました。

   明らかに、観光客な若夫婦とかいましたねー。」(笑)

 

お料理が到着、回鍋肉です。

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

キャベツ、デカいです。 肉もデカいです。

 

Twitter では「回鍋肉(卵炒)」とありました。

その通り、炒り卵が入っています。

・・・卵炒り? 卵入り?

 

ちょいとタレ?が残りました! ご飯にかけて食いてー!(笑)

 

「彩り」?は、残しますのよ!(笑)

 

ごちそう様でした!

 

十六夜くらいの月ですねえ。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

検温所で、消毒をぶっちぎって先を急ぐ旦那さんです。

行先は・・・個室でした!(解る! 解るよー!落涙)

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

カウンター席の奥を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

時間があるのでゆっくり頂戴いたします。

5時58分、ごちそう様でした!