ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.3.4土)

ああ、明日(2023年3月5日)は東京マラソンの開催日だったのですね。

 

地下鉄有楽町線の始発で、豊洲駅へ向かいます。

 

豊洲駅で、ゆりかもめに乗り換えます。

 

市場前駅にて降車します。

 

7街区へ向かいます。

 

マグロセリ見学の受付(要予約)です。

 

『やじ満』さんです。

 

料理長が貼り紙をはがしますと、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

続いて観光のおにいさん2人、市場の旦那さん2人、欧米の若いカップル。

  「焼きそばホワイトをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。(七味を振ります。)

皆様ご注文のあと、欧米カップルのおねえさんが日本語で何やら・・・

お店のおねえさんが、

  「ごめんなさい、ウチはチャイニーズレストランなので、

   お刺身やお寿司は無いのです。」

カップルは帰って行きました。

 

お料理が到着しました。

「塩焼きそば(焼きそばホワイト)」です。

 

スープも到着しました。

 

切り海苔をスープに投入します!

アツアツです!

 

頂きます!

 

ハホハホしながら頂戴します。

ザーサイも投入! 歯応えがよくなりますねえ!

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

 

テーブルの片付けを待って入り口すぐの座席をいただきます。

  「ホット、下さい!」

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!(笑)

お勘定の時にサンドイッチの持ち帰りをお願いします。

  「7時頃に来ます!」

ごちそう様でした!