ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.10.14土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

6時2分、『小田保』さん前に到着、開店を待ちます。

 

お寿司屋さん、もうカンバンが出ています!

早いなあ!

 

6時6分、ライトが点いて、

 

6時7分、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です、

 

メニューを拝見します。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将が、自動的に緑の壜を持ってきて下さいます。

ありがたい事です。

  「アンコウフライの単品をお願いします。」

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時11分、お寿司屋さん開店です!

 

茶店で、来年度のカレンダーを頂いて来ました。

そうそう! 街区は書いてあるけど、業種?は無いのです。

「寿司」と表記のお店以外は。(笑)

(まあ、知ってて当然の皆様が、基本的に持つので、特に問題無しです。)

 

お料理が到着しました。

 

アンコウフライです!

 

そのまま頂きます。

塩味がしっかりしていて、ソース無しでも余裕で美味いです!

 

「つ」様が通り掛かられましたので、ご挨拶申し上げます。

(旦那さん、さすがにアロハではありません。 私は半袖ですが。)

某店の朝ごはんに付いて、ボソボソ密談と言うか現状報告。(笑)

テニスのおにいさんがご挨拶しながら某店に向かったので、旦那さんもお出掛けです。

 

そして何より、弾力がスゲー!

プリプリ・・・どころではありません!

うーん、ブリブリ!(笑)

 

最後の1つに、ソースを掛けてみます。(醤油ではありません。)

酸味のおかげか、塩味をあまり感じません!

結構ですねえ!(笑)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

(こちらは醤油です。)

6時30分、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、1席+3席+0席+2席=6席でした。

実績は3席+2席+1席+4席=10席。

三代目がブログ記事で「最悪、最低な一週間に、なってしまいました。」と題してました。

土曜日予約でこの人数はヤバいらしいです。

もちろん再起を誓ってました!

 

メニューを拝見します。

うーん、美味そー!

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。

 

吉野家』さん横の通路に、欧米系の4人が座り込んでいます。寝そべっています。

別の欧米系観光客に、

  「君らは並んでいるのか?」

・・・と問われたようですが、なんと応えたかは不明。

一応、セキュリティさんにはご連絡しました。

(5時半ころ、某お寿司屋さんの受付列に、似たような服装の人がいましたねえ。)