ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「君たちはどう生きるか」@MOVIXさいたま。(2023.8.5土)

京浜東北線で、さいたま新都心に到着。

MOVIXさいたまに向かいます。

この日観る映画は決まっています。

 

君たちはどう生きるか」です。

 

親方によると・・・

皆様ご覧になった後、どんな映画か内容をネタバレしないように感想を書いているそうです。

  「絶対にネタバレしないように!」

厳命です!

 

映画館に到着しました。

親方が発券している間に、私は憚ります!

 

チケットを頂きます。

 

この日の上映スケジュールをパチリ!

 

うん、東京都心のシネマコンプレックスに比しても、ナカナカの上映数ですねえ!

 

おや、ドリンクはドリンクバーなのですねえ!

 

入場開始しました!

(ここは、まだゲートでの有人チェック&もぎりです!)

ーーーーー

 

感想です。

 

ネタバレはないように書きます。

(あ、おねえさん! その右手はダメです!)

 

とは言え、勘のイイ方は気が付いちゃうかもです!

 

よって、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

 

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

(さて、決まり文句は言っておきました!)

 

結論から言っちゃうと・・・

「割と宮崎駿」・・・だったと思いますよん!(笑)

 

映画をご覧になった皆様が・・・

映画がよい/わるいとか、述べてらっしゃると、ちらほら耳にしました。

わるいと言う意見の方は、もしかして期待値が高すぎたのかも、とか思います。

 

個人的には、まあこんなモノかなと思いますのよ。

ラストの作品としては、まあまあですかねえ。

 

ただ、オススメしてイイのかどうか・・・が分かりません。

気になる方はご覧になったらいいんじゃないかと。(笑)

ーーーーー

 

上映終了。

憚りついでに、別のスクリーンを確認します。

 

おそ松さん」の上映スクリーンです。

親方が、

  「予約取る時にものすごく混んだのです。

   コレの舞台挨拶が原因です!」

 

ははあ!

 

先ほどのドリンクバーの裏手です。

ゲート内でも、ドリンクバーになっています。

 

ロビーに出ます。

 

映画館のグッズショップ横にあるガチャガチャです。

300円で、シャカシャカと音の鳴るミンティア(もちろん fake です。)ですねえ!

多分本物の方がお値段安くて、一粒を口に含むとスースします!

 

劇場入口(内側)に「リボルバー・リリー」のサイン入りポスターです!

 

綾瀬はるかさんでーす!(基本通り、引き金に指をかけていません。)

コレは観たいのです!(笑)

 

劇場入口(外側)に「おそ松さん」の入りポスターです!

 

トト子ちゃん役の遠藤綾さん

 

山口ひかる監督

 

フジオプロ(←著作権管理会社)のプロデューサー?の桑原さん

 

駅に向かいます!

軒先から細かい霧を噴霧しています。

ーーーーー

 

【オマケ】

駅の改札内です。

親方より、写真を撮れとのご指示です。

さいたま新都心駅のキャラクター「しんとん」さんですかー?

 

こちらはJR東日本系のカフェ『BECKS』さんです。

 

ウルトラマンコラボのドリンク回数券です!

チケットホルダー付きで、全6種類!

数量限定な上に、ネット販売限定だそうです。

・・・ウルトラマンマニアがこの回数券を購入すると、多分コレクションになります。

すると、お店はコーヒーと引換えずに済み・・・ゲホンゲホン!(笑)

スゲー!