ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ミステリと言う勿れ」@TOHOシネマズ日比谷。(2023.9.22金)

新橋駅から有楽町駅に移動します。

有楽町駅中央口改札を入って右折した所に、こんなカンバンが!

若い女性が、嬉しそうに写真を撮ってました。

 

日比谷に移動、ゴジラ像の写真をパチリ。

 

もう一丁!

 

東京ミッドタウン日比谷の前で、JRAさんが馬イベント?

ポニーとかも来てました。

 

集合場所はここの4階、TOHOシネマズ日比谷さんです。

11時55分に現場到着しました。

ウチの親方は、近所のシャンテで12時映画を見ているそうです・・・

 

程なく親方登場! チケットを頂きます。

 

この日観る映画のパンフレットを見せて下さいます。

「ミステリと言う勿れ」です。

ここの映画館は、ポスターとかもないし、上映している映画の表示もないし・・・

やる気があるのか、エンタメを軽く見ているのか、未だに分かりません。

 

開場時間となり、

 

スクリーンに向かいます。

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

天然パーマの大学生が、遺産相続に巻き込まれ、それを解決するってお話です。

今回初めて知ったのですが、原作は漫画で、テレビドラマにもなっているそうです。

 

実を申しますと・・・

私はネコっ毛(←細く柔らかい髪質)の、ナチュラル・ウェーブです。(爆笑)

普段は丸刈りにしているので分かりません。

冬場、寒いので髪を伸ばすと・・・ゆるーくウェーブが掛かっているのが分ります。

女子なら、それなりにカワイイと思います。

けど、オッサンには無用の長物、何の意味もないです!

(髪が細いから、地肌が透けて見えるんだよー!泣)

 

よって、床屋さんでは・・・

  「バリカン1ミリ、丸刈りでお願いします!」

・・・なのです。(笑)

 

その天パーの大学生・菅田将暉さんが映画の中で言うのです。

  「僕もストパには憧れるんですが。」(←ストレート・パーマの略)

  「(ストパーにすると)さらさらになるよ。」

悩むくらいなら、ストレートパーマを掛ければいいじゃんかー!

または・・・

切っちまえ! 丸刈りにしちゃえ! 剃ってしまえ!

・・・失礼しました・・・

 

面白かったです。

あと途中で思ったのですが・・・

犯人が捕まると、新聞テレビに出るでしょうねー。

そうすると、おウチは興味本位と誹謗中傷にさらされるんでしょうねー!

ワイドショーあたりが連日特集を組む気がします・・・ヤベー・・・

オススメです!(笑)

あ、スタッフロールの後にもちょこっと続きがあります。(笑)

 

(ウチらの座ったスタンダードのシートです。)

上映後、親方がボソリ。

  「大きいスクリーンは見やすいです。」

 

プレミアムシートです。

 

こんなポスターが!

 

エスカレーターで地上に向かいます。

ロビーではワインイベント開催中です。

 

1階のレクサス屋さんが、改装で閉店中です。

ーーーーー

 

別の日にJR東日本のコンビニ『ニューデイズ』で発見した・・・

「ミステリと言う勿れ」コラボおにぎりです。

えーと「ミステリと言うなカレーおにぎり」です!

 

ビーフカレーだそうで、甘口で調製されたようです。