ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ゴジラ-1.0」@TOHOシネマズ日比谷。(2023.11.4土)

築地から日比谷に徒歩徒歩。

 

途中で歌舞伎座の地下に、憚りで寄ります。

 

脚イタイのですが、ウチの親方は甘やかしてくれません。

とっとと先に行って、途中で私が来るのを待っています。

追いつく直前に、向こうも移動開始・・・

 

12時27分です。

銀座和光の時計ですが、ミッキーマウスになっていますねえ!

ディズニー100周年でコラボしてます?

 

その下、銀座4丁目交叉点では救急車が活動中です!

 

日比谷です。

毎度お馴染みのゴジラ像です。

東京ミッドタウン日比谷に到着し、エレベーターで4階の映画館フロアへ移動。

 

誰かさんは先に行って、チケット発券しているみたいですが、またも行方不明・・・

キョロキョロ探して、ようやく合流。

(その間に、今回の映画のゴジラ像とかパチパチ。)

 

チケットを頂きます。

この日は「ゴジラ -1.0」を観ます。

この映画は、「ゴジラ生誕70周年記念」だそーですが・・・

「生誕」? 「出現」じゃねーのかしら?

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

要はゴジラが出てきてあちこち壊して、人間がそれに立ち向かうって映画です。

 

いろいろ思う事はありますが・・・

見ていて分かったのは、ゴジラって天災なんですよねー。

人間ドラマも、努力も涙も何もない、圧倒的な災害なワケです。

もちろんウチら人間はジタバタしますが、そんなモノは災害にとっては関係ないのです。

うむむむ。

(その天災時に、人間が何ができるかを描く事で映画を作る?って事?)

 

ふと思ったのですが・・・

ゴジラの体重が2万トンだそうで、その重さに地面とかが耐えられるのでしょうか?

一足毎に陥没したりしないのかしら?

あと、ゴジラって泳げるんですねえ!(足がつかないのだから、泳いでいるのです!)

体重2万トンで浮くんだ!

 

個人的に思ったのは・・・

ゴジラが来ると分かったら、せめて自分の「家族」は避難させろよー!

あと、戦闘機乗りとして、今まで経験ない機種に乗って、すぐに性能を発揮する事が出来るのかー?

あと、安藤サクラさんはよかったー!

あと、最終決戦で船で甲板に乗ってるヤツら、ヘルメット被れ!

お前らには、安全ってモノが何も分かっていない!(笑)

ゴジラ-1.0」なのに「ゴジラ マイナスワン」って読むのが納得いかない!

ゴジラ マイナスワン ポイント ゼロ」じゃないのか?

ついでに言うと、どこがマイナス1なんだ?

 

まあ、お気楽に見るべき映画と思います。

ゴジラの圧倒的な破壊力が見るべきモノでしょう。

 

親方が窓の外を指差します。

  「浜辺美波さんが落ちたお堀!」

ああここは、ゴジラさんの銀座でご乱行現場に、一番近い?映画館だったのねー!(笑)

 

映画館に常設されているゴジラ像です。
ーーーーー

 

映画が終わって帰ります。

あちこちに、ゴジラ・コラボがございます。

 

お隣の商業施設『日比谷シャンテ』さんの外壁のポスターです。

 

シャンテさんの入口です。

 

入口すぐのサービスカウンター横です。

 

大きいのがいます! パチパチ撮ります!

 

その横にあるのがサイン入りポスターです。

上のサインが山崎監督で、下のサインが神木隆之介さんと浜辺美波さんと思われます。

 

ファミマのコーヒーカップが、ゴジラ・コラボですねえ!(笑)