築地から日比谷に徒歩徒歩。
途中で歌舞伎座の地下に、憚りで寄ります。
脚イタイのですが、ウチの親方は甘やかしてくれません。
とっとと先に行って、途中で私が来るのを待っています。
追いつく直前に、向こうも移動開始・・・
12時27分です。
ディズニー100周年でコラボしてます?
その下、銀座4丁目交叉点では救急車が活動中です!
日比谷です。
毎度お馴染みのゴジラ像です。
東京ミッドタウン日比谷に到着し、エレベーターで4階の映画館フロアへ移動。
誰かさんは先に行って、チケット発券しているみたいですが、またも行方不明・・・
キョロキョロ探して、ようやく合流。
(その間に、今回の映画のゴジラ像とかパチパチ。)
チケットを頂きます。
この日は「ゴジラ -1.0」を観ます。
この映画は、「ゴジラ生誕70周年記念」だそーですが・・・
「生誕」? 「出現」じゃねーのかしら?
ーーーーー
感想です。
ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!
この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。
要はゴジラが出てきてあちこち壊して、人間がそれに立ち向かうって映画です。
いろいろ思う事はありますが・・・
見ていて分かったのは、ゴジラって天災なんですよねー。
人間ドラマも、努力も涙も何もない、圧倒的な災害なワケです。
もちろんウチら人間はジタバタしますが、そんなモノは災害にとっては関係ないのです。
うむむむ。
(その天災時に、人間が何ができるかを描く事で映画を作る?って事?)
ふと思ったのですが・・・
ゴジラの体重が2万トンだそうで、その重さに地面とかが耐えられるのでしょうか?
一足毎に陥没したりしないのかしら?
あと、ゴジラって泳げるんですねえ!(足がつかないのだから、泳いでいるのです!)
体重2万トンで浮くんだ!
個人的に思ったのは・・・
ゴジラが来ると分かったら、せめて自分の「家族」は避難させろよー!
あと、戦闘機乗りとして、今まで経験ない機種に乗って、すぐに性能を発揮する事が出来るのかー?
あと、安藤サクラさんはよかったー!
あと、最終決戦で船で甲板に乗ってるヤツら、ヘルメット被れ!
お前らには、安全ってモノが何も分かっていない!(笑)
「ゴジラ-1.0」なのに「ゴジラ マイナスワン」って読むのが納得いかない!
「ゴジラ マイナスワン ポイント ゼロ」じゃないのか?
ついでに言うと、どこがマイナス1なんだ?
まあ、お気楽に見るべき映画と思います。
ゴジラの圧倒的な破壊力が見るべきモノでしょう。
親方が窓の外を指差します。
「浜辺美波さんが落ちたお堀!」
ああここは、ゴジラさんの銀座でご乱行現場に、一番近い?映画館だったのねー!(笑)
映画館に常設されているゴジラ像です。
ーーーーー
映画が終わって帰ります。
あちこちに、ゴジラ・コラボがございます。
お隣の商業施設『日比谷シャンテ』さんの外壁のポスターです。
シャンテさんの入口です。
入口すぐのサービスカウンター横です。
大きいのがいます! パチパチ撮ります!
その横にあるのがサイン入りポスターです。
上のサインが山崎監督で、下のサインが神木隆之介さんと浜辺美波さんと思われます。