ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「最後まで行く」@TOHOシネマズ日比谷。(2023.6.3土)

新橋から有楽町に電車で移動。

日比谷まで歩きます。

 

東京ミッドタウン日比谷前の広場です。

何やらコンサートのようなモノを開催中。

ギターが鳴ってますねえ。

白Tシャツのスタッフが、「撮影禁止」の札を観客に向けています。

動画中継でしょうか?

ムービーカメラが2台、観客の後ろからステージを狙ってます。

 

4階の映画館に上がります。

相変わらず、映画のポスターとか、チラシとか、一切貼ってません。

 

この日は「最後まで行く」と言う映画を観ます。

 

時間になったので、入場します。

ーーーーー

 

感想です。ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

映画の前に、親方がおっしゃいます。

  「この映画、笑ってイイですからね! 役者さんがそう言ってますから!」

・・・ブラックユーモアな展開でしょうか?

 

予告編は何度か見ましたが・・・

  刑事が交通事故を起こして、相手が死亡!

  それを届けず、なぜか車のトランクに仕舞っちゃった!

・・・って所からお話が始まります。

 

主演は岡田准一さん。

相手役が綾野剛さん。

綾野剛さんは悪い顔してますねえ!(笑)

 

ジェットコースターのように、目まぐるしくお話が進みます。

バトルシーンもありますが、岡田さんは格闘スキルを封印して、フツーっぽく闘っています。

それにしても柄本明さん、悪い顔してますねえ!(爆笑)

 

観ていて思ったのは、「日本映画」っぽくない感じです。

アジア映画のにおいがプンプンしますねえ!(笑)

・・・と思ったら、エンドロールで、原作があることが判明!

韓国映画の「A Hard Day」(英題)のリメイクですかー!

(この他に、中国やフランスでもリメイクされたらしいのです。)

 

面白かったです。

興味のある方はぜひ!

ーーーーー

 

 

映画が終わり、エスカレーターで地上に向かいます。

ロビーでピアノコンサートがあるらしく、調律師さんが調整中です。

 

喫茶『紅鹿舎』さんはもうすぐ再開されるみたいです。

(「初」の字がアレです。)

ーーーーー

 

映画でハサミが出てきて、「ちょんぱ」するのに使ってました。

映画の後で親方に申し上げました。

  「あのハサミ、わたし持ってます。」(爆笑)

見た瞬間に分かりました。(笑)

タ▲カ製の万能日曜鋏・・・と思います。

(こちらのメーカーさんは数年前に廃業されたそうです。)

(現在は別メーカーさんから同様の形状、パッケージのものが販売されています。)