ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.7.8土)

歩いていたら、ポツポツと雨が降って来ました!

 

私、優秀な降雨センサーを装備してますから、すぐ分かりますねえ!(笑)

(バリカン1ミリで、頭をカットしましたのよ!笑)

 

京浜東北線の始発で、

 

新橋駅に到着。

 

改札前とか、どこかの隅とかで、座り込んでる若いおにいちゃんズや若いリーマンズがいます。

立ってられないくらいまで飲んだのでしょうかねー。

 

始発の急行バス待ちは11番め。

もちろん折り返しの先頭です。(笑)

 

バス到着・・・

 

その前にいたタクシーを、タクシー乗り場以外で停める ✕かな若い女性がいました!

タクシーが直前で停車したから、バスも停まらざるを得ません!

(明らかにタクシー待ちでした。 タクシーも考えて運転しろやー!)

 

バスに乗車したのは43~44人くらいでした。

浜離宮前でアジア系が4人乗って来ました。

国立がん研究センター前でも、乗って来ました。

終点でバスを降車します。

 

拾得物掲示板を確認します。

 

7街区『やじ満』さんです。

7月6日から1ヶ月ほど、都合により開店時間が変更になっています。

残念ですが、まあしょうがないのです。

 

『八千代』さんです。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

一部の柵が無くなってますねえ!

 

1かいはこんな感じです。

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

この日は『ふぢの』さんにお邪魔します。

 

券売機で食券を購入、席を頂きます。

  「チャーシュー麺(900円)とチャーハン(600円)です。

   チャーハンは、持ち帰りをお願いします!」

  「はい、チャーハン持ち帰りでー。」

 

しばし待ちます。

 

お料理が到着しました。

チャーシュー麺(900円)です。

刻みネギの量が多いです!

 

そのネギを沈めて、熱を通します。

チャーシューです!

 

頂きます。

スープの色は濃いけど、あっさりしてます。

チャーシューは味濃いめ・・・と言うか結構ショッパイです!

 

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

『ふぢの』さんのチャーハン持ち帰りです。

 

奥手前のテーブルを頂きます。

 

ああ、ビシソワーズが出る季節になりましたねえ!

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アツアツなので、氷を投入します。

 

奥のテーブルに、アフリカ系のおにいさんご来店。

カーリーヘアですし、多分米国人です。(←はい、偏見ですね。)

英語メニューを熟読して、ホットラテとトースト(付け合わせ)をご注文。

(隣だから聞こえちゃいますのよ!笑)

ごちそう様でした!