ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『センリ軒』、7街区『やじ満』。(2023.4.14金)

『高はし』さんです。

 

この日はおねえさんがお休みで、三代目だけなのです。

よって予約営業「ひとり高はし」の2日めだそうです。(2席で満席設定!)

 

予約は1席+1席+0席+1席=3席でした。

実績は5席(超満席)+3席(満席)+1席+3席=12席(超満席)!

 

メニュー拝見します。

 

追加の品書きです。

 

追加の品書き(続き)と、KUMAちゃんです。

歌詞は、yamaさんの「slash」と言う曲です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」のオープニングテーマです。

ーーーーー

 

9時45分、『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

今日も社長はお休みです。

朝、窓からチラッと見た時は若旦那がいらっしゃいましたが。

  「ホット、下さい!」

 

入口すぐのテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

(若旦那は、朝9時くらいまでいらっしゃるとか!)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

7街区へ向かいます。

 

『福茂』さんのカフェのカンバンです。

照明の配線がカンバン横に走っています。

うーん・・・この配線が気になる・・・(電気屋の性質とか申しますか。笑)

 

おかさな最中です。

(お「サカナ」ではなく、お「かさ」な・・・です。)

 

 

9時55分、『やじ満』さんに到着です。

 

お店にお邪魔すると、ちょうど入れ替わりでいつもの席を頂戴します。

  「ゴロチャーをお願いします。」

  「次はー、ゴロゴロでーす!」

 

ドリンクを頂戴します。 ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。

 

お料理が到着しました。

 

「ゴロゴロ叉焼炒飯」です!

たまに食べたくなる、金曜日のお楽しみです!

 

頂きます。

デカい角切りチャーシューです!

 

チャーシューの端っこが好きなのです!

アツアツですから、ハホハホしながら頂戴します。

 

残っていたザーサイを投入!

 

バリバリ頂きます!

ごちそう様でした!

ふー、お腹一杯ですのよー!(笑)

 

拾得物告知板を確認して、バスに乗りますよー!