ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.9.9土)

台風明けの朝、山手線で新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バスは・・・

 

通路に横たわる若いリーマン・・・

涼しくてよかったねー!

 

バス待ちは19番め。

台風明けだからでしょうか、意外に行列が少ないです。

 

バスに乗車したのは33~34人くらいでした。

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

千客万来施設の工事現場です。

曇ってポチポチ降っているせいか、暗いですねえ。

 

6街区に向かいます。

 

茶店横の防火扉は屋根がありませんので、いい感じに頭が濡れます・・・

一旦憚ります。

 

『仲家』さんです。

 

海鮮丼メニューです。

店内にメニューはありませんので、入店前に注文は決めておく必要があります。

 

定食メニューです。

「市」と書かれたモノは市場関係者限定で、一般観光客は食べられないそうです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「ねぎ塩ラーメンをお願いします。」

 

待つ事しばし、お料理が到着しました。

ねぎ塩ラーメンです。

ああー、こう来たかー!

 

「ねぎぶた冷やし」に載ってたのと同じ、ネギとチャーシューのコンビですねえ!

 

頂きます。

アツアツです! ハホハホしながら頂戴します。

 

全体的に塩分はしっかりめですねえ!

ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんで受付の皆様です。

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

カウンター席の奥を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

記事を書き書きします。

ごちそう様でした!