ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「劇場版シティーハンター/天使の涙(エンジェルダスト)」@TOHOシネマズ新宿。(2023.9.8金)

この日は朝から雨。

予報によれば、関東はお昼くらいが一番風雨が強い? 強かった? みたいです。

なにせ台風13号が夕方に静岡に上陸して、本州縦断コース?みたいですからねー。

(実際は、夜に静岡県沖で熱帯低気圧になったみたいです。)

 

この日は台風ストライク(予定)なので・・・

弊社メンバーは有休・半休・在宅とかって方が多かったです。

私もこの日は午後半休を取得ですが、所用なのでございます!

目指せ新宿!(爆笑)(←ダメじゃん!)

 

・・・と言うワケで、TOHOシネマズ新宿さんです。

拝見するのは、本日から封切の映画「劇場版シティーハンター天使の涙(エンジェルダスト)」なのです!

 

そうです!

シティハンター最終章です!

 

そして、映画「シティーハンター」は新宿で観る!(←コレ大事!)

 

ちなみに新宿の映画館は・・・

  TOHOシネマズ新宿さん(本日は15回?上映!)

  新宿バルト9さん(本日は11回上映!)

  109シネマズプレミアム新宿さん(本日は7回上映!)

・・・と3館で上映しまくり態勢です!

 

さすが「地元」の新宿ですよー!(笑)

スゲー!

(9月9日の土曜日は、新宿から舞台挨拶中継もあるとの事でした!)

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

今回、前半のほのぼのモッコリ展開から、後半のハード展開です。

冴羽リョウの昔に関わるお話が出て来ます!

 

アクションシーンはオモロイですが、ビミョーな部分もございます。

まあ、ハンドガンで・・・はイイのかなとか思います。

また、357で体幹を撃たれたら、ヤベーとも思うのですが・・・

(まあ、アニメだしね!笑)

 

(プレミアムシートです。)

ゲストも豪華です!

怪盗3姉妹、怪盗3代目と相棒ガンマン、ウチ玉さん・・・

マジかー!(笑)

 

(準?プレミアムシート)

銭形警部の納谷五郎さん、次元大介小林清志さんも頑張ってらしたけど・・・

最後の方は声がアレでしたからねー。

(まあ、しょうがないのです。)

なのでスゲーなーと。

今回は、結構ゆっくりめにしゃべってらっしゃいましたねー。

今76才? もうすぐ77才の喜寿ですねえ!

 

(前回の映画時のサイン)

そして聞こえてきました!

本編に被さるように・・・

 ズンチャカ ズンチャカ ズンチャカ ズチャチャカ
 ズンチャカ ズンチャカ ズンチャカ ズチャチャカ
 ズンチャカ ズンチャカ ズンチャカ ズチャチャカ
 ズンチャカ ズンチャカ チャーチャー・・・

いやー、エンディングテーマは「GET WILD」がMUSTですよー!

歌詞なんか見なくたって、ほぼフルコーラス歌えますよー!(多分。)

と言うか、今回 TM NETWORK さんが歌いまくりでしたねー!

と言うワケで、神谷明さんお疲れ様でした!

 

皆様、これは観なさい!

・・・と思ったら 、これ続編アリかー!?(笑)

シティハンター最終章「へ」でしたねえ!

ーーーーー

映画館を出ます。

振り向くとゴジラです。

シティハンター最終章「へ」でしたー!

 

新宿駅に向かいます。

アルタ横で、こんなお店を発見!

デュワーズさんです!

 

そのお向かい。

 

新宿駅東口です。

 

アルタビジョンでネコが出てます。

映画にも出ましたねー!(笑)

ーーーーー

 

新宿駅東口に、映画公開に合わせて特設伝言板が設置されているとの事!

探します!

 

地下の中央東口改札近くに、伝言板発見!

 

激写!

 

ケータイの普及する前、連絡の取り方って難しかったのですよ!

 

その手段の1つが、駅の伝言板でした。

ゆえに新宿駅伝言板に「XYZ」って書き込むってのが、シティーハンターへの依頼の方法でした。

 

(よく考えると電話じゃない時点で、すでに underground な感じがしますねえ。笑)

(まあ、「お掃除屋さん」ですからしょうがないのか?)

 

今考えると、イタズラとかも多かったかもねえ。(笑)

(特設掲示板は9月10日まで!)

飲みに行くよー!