ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2024.2.10土)

始発で新橋駅へ向かいます。

新橋駅でこんなモノを発見! 何だかスゲー!(笑)

 

新橋駅・銀座口です。

 

この日はちょっと早めに到着しました・・・

豊洲市場行き・始発の急行バス待ち、誰もいません!

先頭取ったどー!(笑)

 

この時間・・・

銀座口の横断歩道手前にあるタクシー乗場で、客待ちするタクシーが列を成しています!

 

最初は1人で立ってましたが、ふと振り向くともう10人以上並んでいますのよ!

春節です。

多分「大陸」からいらっしゃったであろう、東アジア系の皆様も散見されます。

 

バスに乗車したのは43~44人くらいでした。

(先頭だから人数を数えるのがラクなのよー!笑)

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認、7街区3階へ向かいます。

 

この日の『やじ満』さんは、朝10時開店です!

さて弱ったなあ。(笑)

 

マグロセリ見学の皆様です。

 

 『豊洲千客万来』です。

 

一階にローソンさんが出来てますねえ!(笑)

 

晴海埠頭には、船が無いっぽいです?

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「半チャンラーメンをお願いします。」(サービス品900円)

 

お料理が到着しました。 半チャンラーメンです!

 

醤油ラーメンです。

 

頂きます!

 

ハホハホしながら頂戴します。

 

チャーハンのハーフです。

 

何だろう、モチモチした食感ですねえ!

ラーメンのスープをすすりながらバクバクいただきます。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

鏡下のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

価格改定があったので、メニューを拝見します。

 

フードメニューです。

ごちそう様でした!