ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.10.14土)

山手線線で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅、釣りにお出掛け皆様が沢山いらっしゃいます。

 

銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは、多分17番め。

 

バスに乗車したのは32~33人?くらいでした。

少ないですねえ。

欧米の新学期が始まったとか、寒くなったとか、そんな感じでしょうか?

国立がん研究センター前で、2人乗車。

(途中で日本人が乗るのは珍しいです。)

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

朝が遅くなりました。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『寿し処 勢』さんです。

 

『仲家』さんは、もう並び始めてます。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「五目そばをお願いします。」(880円)

 

お料理が到着しました。

 

頂きます。

 

アツアツです!

 

ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ビシソワーズはまだありますか?」

 

ベテランおねえさんが、

  「社長、まだありますよねえ!」

  「あと、ホット、下さい。」

 

奥のテーブルを頂きます。

 

ビシソワーズです。

 

頂きます。

 

一気に飲み干します!

 

スープを頂いている途中で、コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!