ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『福茂』、6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.10.28土)

久し振りに京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは13番め。

バスに乗車したのは37~38人くらいでした。

小学生くらいの男子もご家族連れで乗ってます。

国立がん研究センター前で、東洋系男子1人と、欧米系カップルが乗って来ました。

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認、7街区3階へ向かいます。

 

『福茂』さんです。

女将にご挨拶して、月見お菓子を頂戴します。

 

「おかさな君の最中種」(最中の皮です。)

女将にお尋ねすると、ほんの少しヒビが入ったモノで売り物にならないそうです。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

11月23日は、レインボーブリッジでサイクルイベントがあるようです。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「五目そばをお願いします。」(1000円)

 

を、10月24日から、一部商品の値上げになったらしいです!

 

お料理が到着しました。 五目そばです!

 

頂きます!

 

アツアツです!

 

ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

 

『仲家』さんです。

 

最近多い「ジベタリアン」の皆様です。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

社長が反応しないのでもう一度申し上げます。

  「ホット、下さい!」

  「ホットです!」

 

鏡下のテーブルを頂きます。

 

おにいさんがコーヒーを持って来て下さいました。

 

頂きます!

 

この日は、時間があるのでゆっくり頂戴します。

ごちそう様でした!