ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.10.21土)

山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは22番め。

 

バスに乗車したのは35~40人くらいでした。(数え損ないましたー!)

国立がん研究センター前で、20〜30代の東洋系の男女が乗って来ました。

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

朝が遅くなって来ました。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

暗い晴海埠頭に、大きな船が停泊しています?ー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、このくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「味噌ラーメンをお願いします。」(880円)

 

お料理が到着しました。

味噌ラーメンです。

思ったより、刻みネギが大盛です!

 

ネギをスープに沈めて、熱を通します。

 

頂きます! うー、アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

ネギをパクリ!

 

チャーシューです。

もやしとか、いろいろ浚って行きます。

ごちそう様でした!

 

『仲家』さんです。

 

メニュー拝見。

 

『山はら』さんです。

 

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

 

お店の向かいに、こんなポスターです!

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

ああ、ビシソワーズは終了ですねえ!

先週頂いておいてよかったです!

 

最奥のテーブルを頂きますが、奥に入れないのでカウンター側に座ります。

 

コーヒーが到着しました。

 

ミルク投入! 頂きます!

時間があるので、ゆっくり頂戴します。

ごちそう様でした!