ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.7.21金)

7街区に向かいます。

 

ご通行の皆様は少ないですが、お寿司屋さんはまあまあの入りです。

 

9時25分、『やじ満』さんに到着。

 

(AセットとBセット。 基本はラーメンライスで、シューマイか鶏唐が付きます。)

実は、私の前には、50代くらいのカップルが並んでいます。

順番が来て、そのお2人が入店されると、カウンター席の手前角を3席確保?

何で?・・・5分ほどで、電話してた50代くらいの旦那さんが合流!

 

私は、10分ほどで入店。

窓よりの角地(壁側)の席を頂戴します。

おねえさんにご挨拶申し上げます。

  「ドリンクは・・・?」

  「いつも通りでお願いします。」

 

ドリンクを頂戴します。

 

ザーサイもいただきます。

おねえさんに注文をお願いします。

  「ネギラーメンを下さい!」

  「ごめんなさい、お休みしてます。」

あら残念!

と言うわけで、ニラそばをお願いしましたのよ!

 

メニューを拝見します。

店内は、ナカの皆様+観光客で、常に満席状態です!

料理長代行が一生懸命に中華鍋を振っています。

(チャーハンの作り方が、料理長と若干異なるみたいです。作る音が違いますねえ。)

 

確かに、ネギらーめんの品書きはありません。

 

・・・まあ、外し忘れを発見しちゃいましたが。(笑)

 

ご飯物で、半チャーハンはお休みだそうです。

 

定食です。

営業時間のお知らせです。

ーーーーー

 

お料理が到着しました。 「ニラそば」です。

 

頂きます! もちろんアチアチです!(笑)

 

ニラとキクラゲ、

 

タマネギ・豚バラ・タケノコ等が入ってます!

食べ尽くした後、残ったスープで、ドリンクを頂戴します。

ウメー!(笑)

 

ごちそう様でした!

 

エレベーターで、豊洲市場交叉点で地上に降ります。

 

千客万来施設のフェンスの入口が開いています?

 

フェンス内部はこんな感じです。

 

東京BRTバス停からバスに乗り、新橋に向かいます。

乗客が行列になっています。

いつの間にか知られて来たのでしょうかねえ。