ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.8.6土)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

銀座口の切符売り場前・・・

夜のお店のおねいさん達の名刺が、この状態で床にありましたのよ。

 

空がどよーんと暗いです。

この日は曇り時々雨?で、30度前後な気温らしいです。

明後日の月曜日から、

  「天気がわるくなる!」

・・・ウチのお天気屋さんが申しております。

 

始発の急行バス待ちは8番め。

 

バスに乗車したのは28~29人くらいでした。

杖の旦那さんがご乗車になったら、すっと席の譲り合いがあります。

さすが河岸の皆様の民度の高さです。

(私、杖を突いているので、一般のバス・電車では年に1~2回ほど席を譲って頂きますのよ!)

(ありがたい事です!)

 

市場前駅前バス停にて降車します。

一緒のバスで到着した、IT様にご挨拶申し上げます。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

 

お向かいの『龍寿司』さんです。

 

料理長が貼り紙をはがすと、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て開店です!

 

いつもの席を頂戴します。

 

おねえさんがドリンクを自動的に持って来て下さいます。

ありがたい事です!

  「エビ豆腐、お願いします。」

  「私もエビ豆腐、単品です!」

3人め、ガタイのイイ河岸のおにいさんは、エビ豆腐定食です。

4人め、観光客のおにいさんはエビ豆腐と皿ワンタンです。

 

ザーサイも頂きます。

 

おねえさんから、レジを設置したい旨のご相談を頂きます?

結局、どこに置くかってお話ですねえ!

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

エビ豆腐です。

エビと豆腐、ニラですねえ。

 

アツアツです!

豆腐より、粉をまぶしたエビの方が、よりアツアツな感じですねえ!

 

ハホハホしながら頂戴します。

と言うかドリンクが進んで困ります。(笑)

ごちそう様でした。

 

壁側、上部に緑の棚が設置されています?

  「こんな棚あったっけ?」

おねえさんにお尋ねすると、開店当初からあったそうです!

えー! 気が付きませんでしたねー!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

IT様とはこちらでお分かれします。

ありがとうございました!

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイス、下さい!」

 

奥のテーブルを頂きます。

 

アイスコーヒーが到着しました。

 

頂きます!

ほぼ一気飲みで、ごちそう様でした!