ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「マッド・ハイジ」@新宿武蔵野館。(2023.7.22土)

新宿駅の東口を目指します。

と、『貝と日本酒・かいのみ』さんって、こんな所にあったのねー。

 

集合住宅の前に止められていた自転車です。

管理会社によって「警察に通報済み」の張り紙がされています。

  「この自転車、落とし物ですか?」

  「鍵もかかってないし、そうかもね。 けど持ってちゃダメですよ!」(笑)

持って行くのを見張っていて・・・な事になるとヤヴァイぢゃないですか!(笑)

 

親方がコンビニに寄ります。

そこの貼り紙です。 さすが新宿⚫️丁目!

 

その隣にあった貼り紙です・・・

 

Police  officer と立ち話・・・ぢゃないような?

(背景のデジタルサイネージの「性感染症」とかがシブイです!)

 

アラ、こんなところにおそば屋さん発見!

 

『池林坊』さん発見!

 

この先、伊勢丹新宿店さんです。

 

新宿3丁目交叉点です。(背中側が新宿伊勢丹さんです。)

 

新宿駅へ向かい、途中で左折します。

 

カニが見えて来たら、

 

映画館の新宿武蔵野館さんです。

 

エレベーターを待ちます。

洋服山盛りのハンガー台車?を押した、店員さんをお見掛けします。

というかここでエレベーター待ちしてると・・・

毎回店員さんがハンガー台車を押して、地下行きのエレベーターを待ってますねえ。

 

3階に上がります。

 

いろいろな映画のポスターが掲示されています。

あ、サイン入りポスターですねえ。(笑)

 

発券した親方から、本日のチケットを頂戴します。

ーーーーー

 

ロビーに移動します。

 

開場まで30分ほどあるのです。

 

憚りに行ったり、ロビーの展示を観たりしますのよ!

 

この日観る映画「マッド・ハイジ」について、雑誌や新聞の記事を映画館スタッフがまとめた展示です。

 

ここには、大きなシネマコンプレックスにはない良さを感じます。

 

開場しました!

入場しますと、ウチらの座席前が広い横通路です。

予告編が始まってすぐ、親方が身振りでおっしゃいます。

  「席を変われ」・・・と。

変わってみて気がつきました。

横通路を挟んで1つ前の席の旦那さん・・・座高が高いのです!(笑)

これではスクリーンが見えないわね。(笑)

(私も座高は、まあまあ高いので、何とか見えましたのよ!笑)

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

本日観るのは「マッド・ハイジ」(MAD HEIDI)です。

要は「アルプスの少女ハイジ」がヤバい映画になったと。(笑)

R18+ です。

18禁ですねえ!

18禁と言えば、エログロですねー!(笑)

18禁だからエロいかと言うと、エロくないです。

ヤギ飼いのペーターがアフリカ系で、ハイジとヤりまくってます。

(まあ、映画では事後のシーンだけなので、エロくも何ともないです。)

せいぜいおっぱいが見えるくらいで、あれで興奮するのは小学校男子ぐらいです。

 

この映画の18禁はグロの部分です。

あちこちで「チョンパ」しますので、ピューピューのデロデロのグログロです。

(この映画で、そんな場面は笑うトコです!)

ーーーーー

 

マッターホルンが出て来ます。

何度も何度も出てきます。

 

チーズ会社の社長が、スイス連邦の大統領になって、自社製品以外は禁止にしちゃって・・・

いろいろあって、大統領を倒すために、ハイジは修行します。

(この修行が まあ、腰の入ってないパンチでビックリします!)

(赤い鞘の日本刀「SWISS ARMY KATANA」が出て来たりします。)

( 兵士がスイスアーミーナイフを出して戦おうとしますが、赤いプラハンドルの一般向けモデルです!)

(軍の支給品は以前はアルミハンドル、 最近はオリーブ色?のハンドルですから、すぐわかります。)

(なお、サンドバッグに本物の砂を入れると、自重で固まってカチカチになってます。)

(叩くと、多分 拳の骨が折れます!)

 

ハイジは長柄の武器で乗り込みます。

ハルバード」ですねえ。(笑)

(映画のポスターで、ハイジが右手に持っている武器です。)

日本には相当する武器がないので「槍斧」とか言うようですが、ピンと来ません!(笑)

長柄の先端に槍、その根本に斧、斧の反対側に鉤爪やスパイクなどが装備されています。

槍で突き、斧で断ち、スパイクや鉤爪でぶっ刺したり引き倒したりします。

ちなみに、ハルバードとハイジの軽鎧?を飾るのが、ウスユキソウ(エーデルワイス)の花です。

 

まあまあ面白かったので、割とオススメです。

今回は時間の都合で、日本語吹替版を拝見しました。

ハイジの声は内田真礼さん、クララの声は久保ユリカさん。

機会があれば、字幕版で観るのもイイかも知れません。

(多分そんなに難しい英語ではありません。)

 

私の笑いのポイントが、スイス人とはちょっと違うかなーとか思いましたが。(笑)

いずれにせよ、ツッコミどころ満載で楽しく鑑賞しました。(笑)

(大統領の白い軍服、襟のスイス国章が「+」でなく「✕」になっててナチスっぽいです。)

但し「アルプスの少女ハイジ」の美しい物語を壊したくない方は見るべきではありません。(笑)

(もしかして、続編とかあるのかしら?)

(もしかして、またクラウドファンディングで資金調達?)

 

まあ、個人的には・・・

もうちょっと「はっちゃけた」方が面白かったんじゃねーかなーとか思いました。(笑)

それともこのぐらいが一般向けのちょうど良いバランスなのか、その辺がよく解りません。

 

階段で1階まで降ります。

もちろん私は手すりにすがりながら、ヒーヒー言いつつ降りますのよ!(笑)

ーーーーー

 

誰かさんが、ビール屋さんを見たいとの事。

お店の前まで移動します。

移動しただけでお店には入らず・・・そのまま駅に向かい、帰りましたのよー!(笑)