ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.6.24土)

この日は都合により、築地から乗ります。

 

築地市場の入り口シャッターが開いています。

 

トレーラーが二台入っていきました。

 

国立がん研究センター前バス停です。

 

豊洲市場への行き方ガイドがありますが・・・

市場前駅前バス停で降りる人は、割と少ないですが・・・

 

バスに乗車します。

始発バスは満員・・・じゃないですねえ!

割りとスカスカな感じです!

終点にて降車します。

 

3階に上がります。

『やじ満』さんです。

料理長が出て来て貼り紙をはがして、

 

シャッターが上がり、

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴すっると、ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

  「ニラそばをお願いします。」

すぐに5~6人ご来店。

 

お料理が到着しました。

『やじ満』名物の1つ、ニラそばです。

 

アツアツです! 頂きます!

ちょいピリ辛がウメーですねえ!(笑)

 

ニラ・豚バラ・キクラゲ、

 

タケノコ・タマネギです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

 

『八千代』さんです。

 

「katsudon」です!

ーーーーー

 

6街区です。

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

マガジンラック横のテーブルを頂きます。

 

メニュー拝見します。

 

コーヒーが到着しました。

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!