ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野駅浅草口『大衆酒場 晩杯屋 北関東ふるさと編ファンデス上野店』。(2023.5.6土)

映画が終わって、外に出ます。

これから上野駅に向かうそうです。

 

上野駅不忍口を出て、「UENO3153」(ウエノ・サイゴウサン)ビルです。

コロナ禍で大分お店が撤退しましたが、新しいお店が入っています。

 

銀座ライオンさんと、叙々苑さんはさすがですねえ!

 

毎度お馴染み、京成上野駅の反対側(不忍池サイド)のお菓子屋さんです。

 

誰かさんが突入します!

私は外で待ちます。

ーーーーー

 

上野駅浅草口から入谷口へ行く途中のビルです。

以前、2階の『土佐清水ワールド』さんにはお邪魔しました。

 

この日は5階の『晩杯屋』さんに伺います。

 

エレベーターを降りると、いきなりお店です。

広いし、イスがあります?

(フツーの『晩杯屋』さんは立ち飲み屋さんです。)

 

  「2人でーす。」

お店のおねえさんにテーブルを頂きます。

 

お冷はセルフです。

 

基本のドリンクメニューです。

 

タブレットです! スゲー!

(この iPad は、多分中古です。)

 

メニュー拝見して、最初の注文です。

(1回5品まで注文出来ます。)

 

チュウハイとトマト割り

 

焼き餃子

 

煮込み

 

「裏メニュー310(円)」です。

この日は、タイ刺身です。

ちょいと寝かせた風情があります。(笑)

 

クジラ刺身

 

まずは塩だけで頂きます。

 

ショウガ醤油です。

 

にごり酒と日本酒(菊源氏)

 

純米吟醸「伊勢屋〜」

 

レバーフライ

 

なすと餅の揚げ出し

 

イカと里芋の煮たの

 

ガツ刺し

 

ひょうたん漬け

フツーに美味しい漬物です。(ちょいとピクルスっぽいです。)

 

小松菜ナムル

 

チーズカリカ

 

ばくだんです。

 

かき混ぜます!

 

残った小松菜投入!

 

ご飯です。

 

ご飯にばくだん投下!

誰かさんが掻き込みます!

 

私も一箸頂きます。

 

ふぐの唐揚げ

 

海老オクラ天

 

クジラ3種盛り

ーーーーー

 

注文履歴が確認出来ます。

そのままタブレットを持って、レジに行きます。

2人でいろいろ頼んで、5千円ほどでした!

量が少なめなので、注文しても食べ切れるし、お安いしでありがたいです。(笑)

ごちそう様でした!

誰かさんは、次回は3階のイタリアンに行ってみたいそうです。(笑)