ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『ふぢの』。(2022.6.4土)

お寿司屋さん、開店待ちの皆様です。

アレ、先ほど喫茶店でお見掛けしたカップルさんがいませんねえ。

常連様より次の案内が8時になったと伺います。

諦めて移動されちゃったかな。

 

『小田保』さんです。

店頭のホワイトボードメニューを拝見します。

兵庫産ハモ、大分産・関イサキ、熊本産・赤シラビラメです。

 

6時4分、照明が点灯して『小田保』さん開店です!

 

メニュー拝見します。

ああ、カキフライはこっちにいますねえ。(笑)

 

社長にお尋ねします。

  「令和の怪物Tシャツ、社長が着ないんですか?」

  「これ着ても、エプロンすると(文字が)見えなくなっちゃうんですよ!」

  「なるほどー!」

 

カウンター奥の席を頂戴します。

自動的に、緑の壜が到着します。 ありがたい事です!

  「社長、関イサキとタチウオだと、どっちがイイですか?」

  「タチウオがまだ来てないんですよー!」

  「イサキ、単品でお願いします!」

 

6時9分、お寿司屋さん開店しました!

 

暴走天使様ご来店、会釈でご挨拶申し上げます。

 

お料理が到着しました!

 

イサキバターです。 頂きます。

 

イイ焼き色ですねえ!

 

バクバク頂きます!

 

もちろん、キャベツも頂きます。 ちょいと醤油垂らしが決めてです。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

予約は5席+4席+1席+1席=11席でした。

実績は7席(満席)+5席+3席+4席=19席でした!

 

メニュー拝見します。

 

KUMAちゃんです。

名古屋のお友達って、あの方かしら?

 

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入します。(4個で600円)

  「すんませーん、シューマイ持ち帰りでーす。」

こちらも親方のご指示ですのよ!(笑)

ありがとうございました。