ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.3.18土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前です。

常連様がいらっしゃったので、ご挨拶申し上げます。

開店を待ちつつ、少々おしゃべりします。

  「昨日は休みを取って、『Tはし』さんにお邪魔しました。」

 

ライトが点いて、

 

シャッターが上がります。

吉野家』さん横の皆様が、待っているっぽい?

 

とりあえずその人たちに、先にお店に入ってもらいますのよ。

 

私はノレンカウンターの奥側に陣取ります。

 

も一度メニューを拝見します。

暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

 

席に戻ると、女将が、

  「常温?」

  「常温!」

  「牛タン塩焼きの単品をお願いします。」

 

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

お隣からシャッターの開く音がします。

お寿司屋さん開店です。

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

 

牛タンの塩焼きです!

 

頂きます。 シンプルが一番って言葉、よく分かります。(笑)

 

七味を振ります! ウメー!(笑)

 

キャベツと一緒に頂きます。 ああ、コレはイイかもしんない!!

バクバク頂きます!

 

・・・意外にキャベツが残りませんが、バクバク頂きます!

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+3席+3席+1席=10席でした。

 

メヌケが登場です!

 

メニューを拝見します。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。