ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.6.25土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

この日は人数がスゲーですのよ!

 

こんな貼り紙がございました。

お客が増えると、常識のない人間も増えると言うことですね。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

すでにお待ちのお2人がいらっしゃいます。

 

と、ライトが点いて、シャッターが上がります。

社長が、

  「どうぞー!」

お2人が先に入ります。

 

私はメニューを拝見します。

 

カウンター奥の席を頂戴します。

  「マスバターの単品をお願いします。」

 

社長が、

  「常温ですか?」

  「常温です。」

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

6時7分、お寿司屋さん開店しました。

 

店頭に若いおにいさん2人、黒板メニューを見ながら沈思黙考。

レギュラーメニューは別にあるよって申し上げようか、どうしようか?

(結局お声掛けしませんでしたー!笑)

 

お料理が到着しました。

 

マスのバター焼きです。(マスとは本マス、つまりサクラマスです。)

 

頂きます。 皮に包丁が入っていますねえ!

 

ハラスです。 腹身の、いわゆるトロの部分ですねえ。 ウメー!(笑)

 

もちろんキャベツも頂戴します。

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、5席+4席+1席+4席=14席でした。

実績は6席(満席)+4席+4席+4席=18席でした。

 

メニューを拝見します!

マナガツオの西京焼きですってー!

生の時鮭ですってー!

 

KUMAちゃんです。