ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『岩田』。(2022.9.10土)

お寿司屋さん開店待ちの皆様です。

 

6時3分に到着したら、シャッターが上がってましたー!

 

『小田保』さん開店です。

 

入口のこの日のメニューを拝見します。

それなりに揃ってますが、なんかセレクトが難しいですねえ!(笑)

 

いつも通り、カウンター奥の席を頂戴します。

  「タチウオバター、単品でお願いします!」

自動的に、緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

箸が、箱からヒョイと飛び出しています?

 

もちろん、この箸を引っこ抜きますよ!(挑戦は受けます!笑)

 

シャッターが上がる音がして、お寿司屋さん開店です。

わざわざ隣のお店から出て、写真を撮っているヤツがいます!(←私です。笑)

 

戻ってみると、カウンターの棚にこんな壜を発見しました!

  「コレはなかなか売ってないよ!」

シャッターが開く前から、お召し上がりの超常連様がお声掛け下さいます。

 

「房総」ウイスキーは、君津・須藤本家さんです。

封が開いてるっぽいので、次回とかに頂戴しましょうかねえ?(笑)

 

席に座って、忘れ物に気が付きました!

  「社長、ちょっと出て来ます!」

  「気を付けて!」

 

『岩田』さんに伺います。

  「おはよーございます、持ち帰りをお願いします。

   ツナサンド1つ、7時に来ます。 ▲▲と言います。」

  「620円です。」

お金を払って、とんかつ屋さんに戻ります。

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

 

ちょっと小さめ、タチウオのバター焼きです。

頂きます。

 

身が柔らかいのです。

歯で噛むと言うより、舌と上あごでつぶすような感じになりますねえ!

 

右側のキツネ色になってる、腹身の肉が薄い部分は、バターでカリカリになっています。

ウメー!(笑)

 

もちろんキャベツも頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約はこんな感じ。

1回4人(満員)の設定で、最大6人までOKって・・・感じです。

予約は2席+3席+2席+1席=9席

実績は4席(満席)+6席(満席)+2席+5席(満席)=17席

 

ちなみに・・・

  月曜日30名
  火曜日25名

  水曜日お休み
  木曜日18名
  金曜日25名
この土曜日は17名でした。

 

メニューを拝見します。

ミックスフライは、3代目が激推しですねえ!(笑)

 

この10月2日より、土曜日17時から「機動戦士ガンダム・水星の魔女」が放映開始!

また9月25日は、前日譚Prologue を放送予定!

KUMAちゃんです。