ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『小田保』。(2022.6.11土)

 

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

開店前の『小田保』さんの写真をパチパチ。

何となく雰囲気を感じます?

何となく、一歩二歩下がって、お店前を空けておきます。

 

お店の灯りが点いて、『小田保』さん開店です!

幼児連れの若夫婦さんや、観光の旦那さんが、一列になって消毒しながら入店されます。

 

私はその後ろでメニューを拝見します。

うむむむ。

 

カウンターの入口席を頂きます。

  「タチウオバターを下さい!」

 

自動的に緑の壜が到着しました。

ありがたい事です。

 

展示物が色々と増えています。

 

お隣の店のシャッターが開く音がしました。

お寿司屋さん開店です。

 

暴走天使様、ご来店。 ご挨拶申し上げます。

IT様、ご来店。 ご挨拶してご一緒して頂きます。

その IT様は、トビウオをご注文になります。

あー、そっちも気になったんですよねー!(笑)

ふとお尋ねします。

  「社長ー! 築地のお店、木曜~日曜の営業みたいですねえ。」

  「人手が足りないんですよー。」

大変ですねー!

日曜に来る観光客もいるので、魚河岸食堂の日曜営業は結構な事だと思います。

機会があったら、私も立ち寄らせて頂きましょうかねー!(笑)

 

お料理が到着しました。

 

「タチウオのバター焼き」です!

 

頂きます。

 

タチウオって、ビミョーに身が柔らかいんですよねー。(笑)

ウメー!

 

もちろんキャベツも頂きます!

ごちそう様でした!

 

そこへ MRT さまご来店!

タチウオを頂戴した旨をご報告申し上げます。(笑)

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約はこんな感じです。

予約は、5席+4席+2席+1席=12席です。

実績は23席だったそーです!

 

メニュー拝見します。

 

KUMAちゃんです。

とこで、なぜ、THE MODS なんでしょう?