ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地ネタ・2題。

メディアに出た築地ネタのご紹介。
●その1。(テレビ)
私、たまにファッション関係のTV番組を視聴いたします。
 (イメージと違いますか?笑)
老舗である「ファッション通信」(BSジャパン)は、パリ・NYC・ミラノ等々のショーやデザイナーを追っかけてます。
モード系って言うんですか、高級ファッションのイメージがあります。
そんなトレンドと大まかにはリンクしているんでしょうが、東京の若者を主に扱っている番組もあります。
「東京カワイイ★TV」(NHK総合)ですね。(笑)
先日(1月12日土)の放送を録画しておいて、昨夜見たらビックリ!
  「うわ、築地が来る!」(笑)
イメージ 1
 
2013年1月12日(土)は・・・
「会いに行ける王子様 イケメンSP」と題して放送。
 
その中の1つに築地場内の仲卸が出て参りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年、写真集『佐川男子』という某宅配便(笑)のセールスドライバーさんの写真集を出し、
ブームを巻き起こした某出版社が次に狙っている?のが築地市場らしいです。
 (このブーム、『佐川男子』という流行語まで生み出したとか。)
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マグロ屋さんでさわやかなイケメンさんを発見!(私はヤローに興味はありませんが。笑)
 
イメージ 3
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大手の仲卸さんの若い衆も若いですねえ!
10代後半~20代前半くらいでイキがイイです!(笑)
・・・けど、彼らはどうやってこの仕事を選んだんだろ?
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナカナカ面白かったですねえ。(笑)

●その2。(雑誌)
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンビニで発見しました。
オヤヂ系?雑誌の代表「週刊現代」さん!
 
 
 
今週月曜発売の2013年1月26日号は・・・
 
  すしざんまい社長自衛隊上がり】はこんなに大金持ち
 
はい、河岸の初売りで1億5千万でマグロを競り落とした『すしざんまい』の社長さんですね。
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
記事のアオリ文句は派手ですね。(笑)
けど社長の発言は非常にまともに「見えます」。
堅実で常識のある方のように「見えます」。
1億5千万はやりすぎと思いますが、心意気は買います。
 (商売人ですから、いろいろ考えているのは当然です。)
私、ご本人とお付き合いが無いし、裏事情?も知りません。
お店に伺った事もございません。(笑)
とりあえず『すしざんまい』グループの収益は上がっているようで、まことにおめでとうございます。(笑)
 
 
 
興味のある方は、月曜発売らしいので今週中にお探し下さいませ!!
 
【追記】
社長のカリスマ性?があっての会社と思います。
後継者の養成をちゃんとやっておかないと、「城南電機」になっちゃうよ。(笑)
自前の「すし学校」で職人??を養成しているみたいです。
が、こちらのチェーンで働く以外には通用しない感じも・・・