ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『センリ軒』『米花』。(2019.6.29土)


イメージ 1

この日は雨が降りそうな降りそうでないような、ビミョーな天気です。
_
イメージ 2

昨日6月28日(金)から、大阪で日本で初めてG20サミットが開催中です。
ニュースで見ると、市民生活に結構影響が出たみたいです。
_
イメージ 4

大阪の皆様、お疲れ様でした。
台風も無事に行き過ぎてくれてましたしね。
_
イメージ 3

いつも通り、地下鉄で豊洲駅に向かいます。
_
イメージ 5
イメージ 6

ゆりかもめで市場前駅に到着します。
_
イメージ 7

6街区の関連飲食店舗に到着しました。
_
イメージ 37

入口のドアに新しい貼り紙です。
_
イメージ 8
イメージ 9

この日の『寿司大』さんです。
お店の若いおにいさんが、立って待っているお客に、
  「2回転めになります。 7時くらいです。」
お待ちの皆様、大変ですねえ。
_
イメージ 38
イメージ 39

『高はし』さんです。
_
イメージ 40

この日はこんな感じです。
_
イメージ 41

追加の品書きです。
_
イメージ 10

『小田保』さんにお邪魔します。
_
イメージ 11

台風3号のせいで、海が荒れて魚が入らなかったのでしょうか、刺し盛がありませんね。
(魚は意外に多いイメージです。)
_
イメージ 50

頭上のメニュー、定食です。
_
イメージ 51

一品です。
_
イメージ 52

卓上のメニューです。
_
イメージ 12

お酒と、お料理3品、持ち帰りの弁当をお願いしました!
_
イメージ 13

まずは、「馬レバ刺」(1400円)です!
そんなに頂いた経験が多いわけではないですが、イイ感じのレバと思います。
_
イメージ 14

エッジもしっかり立っていると思います。
_
イメージ 15

「ニラ玉」(250円)です。
_
イメージ 16

七味多めで頂きます。
_
イメージ 17

「マグロの竜田揚げ」(500円)です。
_
イメージ 18

味付けがしっかりしていますから、ご飯のお供に最適と思います!
(もちろんお酒にもね!笑)
_
イメージ 19

6時ちょうどにごちそう様でした!
_

_
イメージ 20

『センリ軒』さんに伺います。
  「おはよーございまーす!」
  「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
_
イメージ 21

カウンター奥、窓下の席を頂きます。
_
イメージ 22

ホットを頂きます。
_
イメージ 23

ついつい「バタートースト」(250円)もお願いします。(笑)
_
イメージ 24

余熱でバターが液状になって垂れます、浸みます!
_
イメージ 25

トーストに、融かしバターが染み込んで行きます! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 26

6時25分、『米花』さんにお邪魔します。
_
イメージ 27

この日の「いつもの」はこんな感じです。
_
イメージ 28

メインは「海鮮クリームシチュー?」です。
万願寺唐辛子とホタテがゴロゴロです!
_
イメージ 29

小鉢は「肉じゃが」です。
皮付きのジャガイモがデカいです! 私の拳と同じ大きさですねえ!(笑)

イメージ 30

これだけの大きさなのに、中までちゃんと火が通ってるのはさすがです!
_
イメージ 31

途中で大根の漬物が出てきました。
_
イメージ 32

ご飯に、シチューをぶっかけて掻き込みます!
ごちそう様でした!
_
イメージ 45

お店を出たら、SKMT様、IT様と遭遇です。
ご挨拶しますと、こんな情報を頂きました!
  「今日『やじ満』さんで、20食限定であん掛け焼きそばだそうです。」
もうお腹一杯です!(笑)
_

_
イメージ 46

晴海埠頭に見えるのは銀河丸です!
_
イメージ 33

6街区に移動します。
_
イメージ 43

SKMT様と IT様は、『やじ満』さんにお入りになります。
_
イメージ 44

ラーメンのポスターです!(笑)
_
イメージ 34

『天ぷら 愛養』さんで、店長とKNZ様にご挨拶申し上げます。
またよろしくお願いいたします。
_
イメージ 47

『福茂』さんです。
_
イメージ 48

店内で外国人観光客がかき氷を堪能中。
店頭には外国人が群がってます!
あ、おばあちゃまがいらっしゃったわ!
_
イメージ 35

拾得物告知板を確認します。
_
イメージ 49

この貼り紙も今週でオシマイですねえ!
___
イメージ 36

さて、場外に移動しますよ!(笑)
_
イメージ 53

バス停の柱に「整列乗車にご協力願います」。 並び方の図解です!
54321の数字の下に、ガムテープで作ったらしい「バス」の平面図です!(笑)
スゲー!(笑)
_
イメージ 42

友人と合流し、「ポークソテー定食」(1150円)を食わせます。
結構おつゆが出て、繊切りキャベツが染み染みです。
(マグロ竜田揚げやシチューも少し味わってもらいました!)
ごちそう様でした!