ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『魚河岸食堂・センリ軒』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2019.6.29土)

イメージ 1

築地場外に到着しました。
_
イメージ 2

まず『長生庵』さんのメニューを確認します!
_
イメージ 3

店頭も確認しますよ!
_
イメージ 4
イメージ 5

亀吉くん(♀)にもご挨拶です!
_

_
イメージ 6

『魚河岸食堂』に行ってみます。
_
イメージ 7
イメージ 8

おう、『魚河岸食堂・魚河岸海鮮』さんが囲われてますねえ!
_
イメージ 9

『魚河岸食堂・センリ軒』さんに伺います。
_
イメージ 11
イメージ 12

何やら新メニューが始まってますねえ!
おねえさんがいらっしゃいましたので、ご挨拶申し上げます。
  「ハンドドリップコーヒーをお願いします!」(500円)
_
イメージ 10

お話を伺うと、粉自体は普通のコーヒーと同じだそうです。
頂きます。
うん、飲んだ感じは柔らかいです。
ロースト香はそんなに強くなく、ほんのり酸味があります。
ごちそう様でした!
_
イメージ 13

『魚河岸海鮮』さんの表示は、あちこちで無くなってます。
_
イメージ 14

まだ表示が残っているところもあります。(笑)
_
イメージ 23

イベントです。
_
イメージ 24

福島の魚のイベントです。 これは行きたいなあ!
_
イメージ 25

こんなイベントもあります!
_

_
イメージ 15

場内を見に行きます。
おおっと! とうとう『山はら』さんが無くなりました!
_
イメージ 16

正門方向です。
_
イメージ 17

魚がし横丁方面です。 手前が水神社さんの跡地です。
_
イメージ 18

こちらも大分寂しくなりました。
_

_
イメージ 20

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
  「おはよーございまーす!」
  「おはようございます、●●さん。」
  「本名で呼ぶんぢゃない!」(笑)
_
イメージ 19

まだ何とか涼しいのでホットをお願いします。
多分、梅雨明け前後からアイスになると思います。
(気温35度でホットを飲むとか、どんなゴーモンプレイですか!笑)
_
イメージ 21

いつも通り頂きます。
  「ブルンジ、下さい!」
  「もうちょっと煎りが浅いブルンジがありますけど、どうしますか?」
  「頂きます!」
_
イメージ 22

浅い焙煎のブルンジです。 うん、イイ感じの酸味ですねえ!
  「焙煎してそんなに経ってないので、もう1週間くらい寝かせると良いと思います。」
確かにまだ、少し渋みがありますねえ。
来週くらいが飲み頃でしょうかねえ!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 26

KYビルのおにぎり屋さん跡、タピオカ屋さんみたいです。