ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日本橋『日本橋ふくしま館 MIDETTE』。(2019.6.22土)

イメージ 1

雨が上がったっぽいです。 そうでもないかな?
中央通りを渡り、神田駅方面に向かいます。
どうやら親方の目的地はアソコですねえ!(笑)
_
イメージ 2

はい、福島県の物産館『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』さんに到着です!
予想通りですねえ!(笑)
_
イメージ 3

こちらのお店は、来館者が200万人に達したそーです!
_
イメージ 4

おめでとーございます!
物産を見ながら、段々と奥に進みます。
これはどう見ても「一杯やる気満々」ですねえ!(笑)
イートインスペースに到着しましたので、とりあえず1000円札を数枚握らせます。
  「ヨキニハカラエ!」
  「ん!」
親方が視線で、私にご下命になります。
私は尻尾を高速でフリフリして、テーブルの確保に走ります。(笑)
_
イメージ 5

スペースの奥で、ガラポン抽選会をやってますよ!
_
イメージ 6

もちろん親方が引いて、入浴剤と起き上がり小法師をGETしました!
_
親方は日本酒ともりそばを頼んだようです。
番号が呼ばれたので取りに行きます。
_
イメージ 7

受け取るついでに、イートインのカウンターでお酒の壜を撮らせて頂きます。
_
イメージ 8

左が「生粋 左馬 純米大吟醸」、右が「大七 箕輪門 きもと純米大吟醸2016」です。
_
イメージ 9

お盆奥の2つです。
_
イメージ 10

手前2つが「プレミアム飲み比べセット」(700円)です。
左が「寿々乃井 大吟醸」、右が「十八代伊兵衛 大吟醸」です。
_
イメージ 11

お酒メニューです。
_
イメージ 12

そばは、親方がお召し上がりです。
私は、箸休めの浅漬を頂きます。
_
イメージ 13

ごちそう様でした!