ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日本橋「三越英国展」→「純喫茶マクロス」。(2018.9.15土)

イメージ 1

日本橋北詰に移動します。
_
イメージ 2

10時15分に日本橋三越さんに伺います。
_
イメージ 3
イメージ 4

7階に移動します。
三越英国展」(~9月17日・月祝)だそうで会場はもう大にぎわいです!
イートインコーナーを発見!
_
イメージ 5
_
浅草『カンピオンエール』さんにお邪魔します。
_
イメージ 6

飲み比べセットを頂きます。
_
イメージ 7

『カンピオンエール』のご主人が注いで下さいます!
なんと! ハンドポンプが3つ並びと言う奇跡です!(笑)
_
イメージ 8

テイスティングセット」(180ml×3杯:税込1145円)です。
左から、ビター・ポーター・ウィート(小麦)です。
_
イメージ 9

立ち席テーブルとかがありますので、そこで頂きます。
友人がまずグビリ!
  「温度が絶妙です!」
私もグビリ!
  「確かに! 炭酸も弱くてイイですねえ!」(笑)
キンキンに冷えたピルスナーの美味さは知ってます。
が、ちょっとぬるめで炭酸弱めのビールを、ユルユル頂くのも良いものですよん!(笑)
(なお、今回頂いたのが、リアルエールかどうかは未確認です。)
リアルエールは樽の中で発酵を続けているそーです。)
(だから、毎日味が変わります!)
_
イメージ 10
イメージ 11

友人が私の後ろを指差します。
  「食べるのですか?」
  「もちろん!」
パシリが走ります!(笑)
_
イメージ 12

「Kingfisher fish & chips」さんです。
ちなみにフィッシュ&チップスで、2017年のUKナンバー1だそーです。
揚げ立てを下さるので、少々待ちます!
テーブルに持ち帰り、蓋を開けます。
_
イメージ 13

白身魚のフライ(fish)と、フレンチフライ(chips)です。
_
イメージ 14

友人がレモンを絞り、酢を掛けます!
_
イメージ 15

タルタルに浸けて食います! 白身は多分タラです。
「Kingfisher」って、カワセミの事だそーです。
ただ、私にはインド屋さんで出てくるビールの名前として、記憶されているのです。
_
イメージ 16

友人がレモンを絞ります!(笑) サッパリして美味いけどね。(笑)
_
個人的に「もうちょっとかな」と思ったのが・・・
1.「ビールの泡が多い!」
  英国式なら2~3mmまででしょう!(笑)
2.「fish & chips がモルトビネガーでは無い!?」
  色も薄いし、全然くさく無いのです!(笑)
_
イートインでお茶を頂こうと思ったら、長蛇の列でアキラメマシタ!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 17
_
こんなモノを発見しました。
_
イメージ 18

なんだこりゃ? 『純喫茶マクロス』~?
_
イメージ 19

ガウォーク形態のバルキリーさんです。
_
イメージ 20

あ、誰も乗って無い!(笑)
_
イメージ 21

こんなのや、
_
イメージ 22

こんなのや、
_
イメージ 23

こんなのまで!
この等身大リン・ミンメイは、どこかで見た記憶があります!(笑)
_
イメージ 24

店内は大盛況です!
_
イメージ 25

メニューです。
_
イメージ 26

グッズも販売?
_
イメージ 27

お店の回りはこんな感じです。
_
イメージ 28

サイン入りです。
_
イメージ 29
_
こちらもサイン入りです。 イイですねえ、これは!(笑)
_
イメージ 30

ダルマさんです!
ウチらはお店には入りませんでした。
友人が、
  「ガンダムマクロスには一切興味が無い!」
・・・のです。(笑)
そもそも予約しないとダメなのかな?(~9月17日・月祝まで!)
_
50代くらいのサングラスのおぢ様が、うれしそうにバルキリーに写真を撮ってました!(笑)
さて、銀座に行くよ!